>2/3
いろいろバランスを取るのが難しいですねぇ。
いらんことをしたりする。。。

頑張ります!
とりあえず!

>1/30
インクの出が良くて、線が太くなりそうなので慎重に描くよう心がけるわ。

2月3日のシェフに行けないかもしれない。あはは。どおすんだー…ってもう原稿を取ります。

ヨッシーの指は治ったのかしら(…ファンだからいいじゃないっすか、ヨッシー呼び…

>1/29
インク切れたので中断、明日静岡出て買おう…。
さぼっている感じがするな。今日は。
でも先週は頑張ったな。私の中ではあれスパルタの範囲。だからちょっと間に合う気がする。っていうとこ爪が甘いので注意。

友人ってなんだろうか。
好きな人ってなんだろうか。
異性ってなんだろうか。
私は多分その辺を曖昧に生活している。
きっとそれは個人差はあるけど「ある程度の常識の形」ってものはあって、
それと自分はどうだろうと考えてるとズレはあるかもしれないな。
友人にはいくつも形があるしそう言ったら男女でもあるんだろうし、とか言ってると、ズレていくんだよ。
友情はこうです。恋愛はこうです。って人の感覚からは。
なんだかそういう人に対したら、曖昧はいけないのかもなって気もするけど、
でも言い切れるそれだけじゃないのも正直なところだから、
どういう観念であっても、正直に言う者がやっぱり強いんじゃないか。
その正直が、まっすぐ、伝わるんだろうか。

寝すぎて眠くないのでのたのた書いてしまったよ。
でもなんか今日は焦らんな。眠りすぎると感情が平らになっている。状況がつかめん感じもある。

>1/28
兄が吐く様な声を出して部屋へ駆け込んだのを今聴きました。

ええと。
もぐもぐ漫画描いてます!
必死描き!

あ、と、なんかしらんがさぁ、気持ちの構成ってのはわからん仕組みが合って、何故か突然変わるよね。
それを気分屋と言ってしまったらそうかもしれないけどねぇ。
その瞬間を感じ取った時、「なぜ今…?」ってことがある。

拍手返事
不倫漫画は・・・>あ、っと、続きですかね?すみません描くような言い草してあって、
実はあれ公開したものを一回消去して、また載せていってる作業なので、気の向いた時にしか更新が行われません。
なので…当分ないかと!笑

keyさん>おおお、携帯そうだったんですかー!
お葉書無事届きましたよ。私のあんな手抜きのような文字ばっかの葉書に対して素敵な角度でイーを描いてくださってまったくもう!
私がイー好きなのわかってるんだからあ!
気持ち伝わったかしら、だと嬉しいです。お話したいこといっぱいあるので、今年も仲良くしたってください!んね!

いっぱいあこち>青い花買ったかあ!まじか、ふみちゃんあたしか!ちょ、やばいで、男子にもてちゃうで、おい!
ノスタルジー と センチメンタル は ノスタルジーが好き。
なんとなく、センチメンタルって恋に関連してる気がするねん、ノスタルジーはなんか違う妙な何かが。
ちょ、気になってきた、意味を調べてみる。
ノスタルジー>異郷にいて、故郷を懐かしむ気持ち。また、過ぎ去った時代を懐かしむ気持ち。郷愁。
センチメンタル>感じやすく涙もろいさま。感傷的。
だってさ!!
やっぱノスタルジーだ。響きとか的にも。ノスタルと来てジーと濁す。ジーがいいね。感傷よりは郷愁のが好きだしなぁ。
よい質問ですので花丸あげよう。
あこちはどっち?

>1/22
漠然と末期色。
お!わたしのパソコンはまっきいろ→末期色と変換されました。
末期なのでしょうな。

>1/21追記
そういえばポテチにピエトロ中なんとかタイプが美味しかった!
舌がちょっとひりひりするけど試してごらん。
つーかどっちも単品で美味しいから予想通りの味だけどな。

あたしすっぱいのまじで好きだ〜〜〜
トマトとピエトロたまんらんわあ
時々無性に食べたくなる
ピエトロは前に一時期ものすごいはまって、飽きたくらいのときもう当分食べないだろうと思うほどだったけど、また波がきたねぇ〜

ポテチは私はどうもコンソメだね!やっぱ一番コンソメが好きね!

すっぱ甘いのがいいのか〜と思ったら
そういえばカリカリ梅蜂蜜入りが手放せない時期もあったなぁと思い出した
なくなりそうになると不安という食べだすと止まらんあれ。
最近売っているの見ないな…
微妙に製造元違うといやなんだよな〜
まだあの時食べてたのあるかしら…

ちょっと偏食話でした。

最近コーヒーとか野菜ジュースとか、いや飲み物自体、体に染み入るよう。
それがたまらんばい。

hakushu:
今更ですがエロf読ませて頂きました〜>ありがとうございます。感想もらえてとてーっも嬉しいです。穴も読んでもらえて本当に嬉しい…。
f、好きですかっ最新号のあーちゃんふみちゃん表紙、超絶可愛くありませんか?
これからももっと素敵どころのある漫画になるよう努力いたします!載った際は是非読んでみてください!

>1/21
めちゃくちゃ体中が痛い…

久しぶりに精魂果てた二日間を過ごしてみましたが
更にこれからの数週間精魂を果たすことになる様子です

ええと20日のファクトリー実に5時間以上?立ちっぱなし…
でもライブはどれもよく、
cornerが素晴らしくよく、
行ってよかったです。

ロストファンの子に話しかけられて「盛り上げましょう!」と言われ、
妹がロスト大ファンなのだけど私も大ファンってことになっちゃってるっぽく、
普段コブシとかあげないのにあげざるを得なく、
気を使ってしまったのが自分の性格を再確認させられた…

っていうか、待ち時間に多分ファン暦長い人なんでしょうが、
アーティストのプライベートなことにダメだしとかやめてほしい…冗談で済む程度が違うのかな…
知識が多いのとか愛着があるからそうなってしまうのかもしんないけど、聞いてていい感じしません。
好きなら悪く言わないで嫌いなら来るなと思わされる。。。
そういうファンが長く付いてたってアーティスト本人の価値が下がるよ〜…
愛情の裏返しなのはわかるけどさぁ…
下世話だよ。
ファン暦短い子が純粋だっていう妹の意見に一理あると思わされた。
良い長いファンもいるけども。
妹、超げんなりしてたのでまじで周りがそういうことしないでほしい。殺意覚えたよ…。

つうかどのアーティストにもファンは少なからずいるんだから、このバンド以外どうでもいいとか、思っててもいいけど、
周りに同意を求めるな。良い感じでライブ観たいんだよ。

ってこととは別に出演者は本当に皆良くって素敵だった!!
足が死んでたのはもう昨日のこと!
アロウズのギターさんは縫い物するみたいにギターを弾くね!
ロストは車輪の下が良かったー。
コーナーは磯部さんの喋りがまじでこんな大人になりたいという気の配り方で、歌も照明もすごくよくって、良い時間!
曽我部さんたちはもうたまらんばい!!!!
つうか、もうスウィートベイビーとも(上野さん)の可愛さにやられっぱなし…
全部事細かに話したい!!!
それでっから他の良さも話すから!!!
とにかくメロメロっす。
可愛い人って罪だよね。
冷たい顔してもそれすら可愛くて余計に傷つくよね。あ、LOVESICK!!?
なんかガンミしすぎて目があった(ほんとだっつの!)とき「?」って顔された気がする〜(する〜)(する〜)(エコー)
「?」って顔しながら首かしげてたぜ!!超絶可愛い!!!!!(&ショック!!!)
ごめんたい。

う〜〜〜〜〜〜他にもいろいろあったんけどさぁ、
以上明るいニュースでした!!
本人たちに興味ない人には優しくねえNIKKIだなぁ!!

漫画についてはいろいろすごく悶々と考えてて、
とりあえず行動もめっちゃしなくてはならなくて、
目の前にあるやることを頑張るんだとしたらこれまで至上類を見ないハードなことになりそうです。
それも地味なハード。
やることは「描く」をずっと続けるのみ。
頑張りたいけど想像がつかない、不安です。

>1/17
大事なのを忘れてました。
cornerも出るんです。20日の収録。
うちのサイトとは全く関係ないですが同じ名前なので、これは大事です。
いぜんhusking beeのCDを100円で買った記憶があります。
激安かった。
その磯部さんのソロプロジェクトがcornerだというのは去年知った話。。。(遅

うちのcornerは私が漫画の1/4コーナーが好きだからです。
作者がおまけを描くスペースです。

あと、最近若手バンド若手バンドキャアキャア!な波が来てる中、
曽我部さんのバンドのギターの上野さんが好きです。
も、もも、
あ、音楽とかじゃなくなってしまうかも、ごめんなさい…?!
も、純粋に、好きな顔なんです、
めっちゃ好みやねん!!状態!?
好みすぎて、去年ユアソンの時には目にしてたのに、後ろめたくてNIKKIに書けなかったっていう話、知ってた?!
一ヶ月の時を経て開放!
この想い開放!!
上野さんは誰が見ても格好いいと思うので、まさか上野さんが好きですとは言えませんでした。
かなりミーハーっぽいですもん。
でも、ファーストコンタクトで「惚れちゃいました!」って言いたかったほど。
ていうか、純粋にああいう顔がズドキュンなんだからそれはしょうがなくないかっ?!
ミーハーとか顔のいい男が好きってことなわけっ?!

でも上野さんを差し置いても紛れも無くミーハー。

そして妹が:「でも左手に結婚指輪してるよ…」

かる:「ビシャーーーーーーーン!!」

絶望・・・

ええとおちつけ〜おちつけ〜



私、こんな格好よい人がいるなら妥協をしちゃいけないと思ったの。
だから世の妥協をしそうなレィディたち!?彼をみて、目を覚ましてはどうかしら!?
いい男は結婚してんだよ!しょうがねえよ!
現実を見て、それでも希望を見出しなさいッッ!!

そういうことを思ったの。

そしてTシャツ(500円)にサインと握手をしてもらったの。

はい。20日はまた現実と理想の間をかけめぐる予定です。

でも上野さんもステージの上のほうがキラキラしているのです。
顔違う。光のせい?笑顔のせい?テンションのせい?!
なんか物販では妙な色のボーダー毛糸ハイネック着とった。
それも外してて可愛かねぇ。
なんでもよか。

>1/17

いか〜んいか〜ん。
歪んでいる〜う。
食ったアジアメンが美味しくなくって追加で入れたキムチの方が美味しかった〜。
はじめて韓国に愛を送った〜。(食いながら)

ファクトリーの観覧募集当たったんで行ってきます。
20日。
ロストや曽我部さんやアロウズが出るやつです。
19日も東京に行く。
今年初東京。

来週のロンハーにハリセンボンが出ることが救いだ。
ハリセンボンの出てる番組が見たいなぁ。
深夜枠は忘れがちだけん早めの時間に出てほしいな。
おばあちゃんか!

そういえばシネシネ団、私の言ってたのがこれかは定かじゃないですが、ミュージシャンにいました。「死ね死ね団」!

>1/16

向井はこんな風に反ったりしたっけ…
したらいいねという話。

ZAZENでもっと格好良いイラストが、あー描きたいな。
今気付いた、どっちも手が逆だ。

タバコジュースの青い鳥とナンバーガールのナムヘウ゛ィと大友克洋のハイウェイスターを注文してみた。
今年初注文だ。

こないだTVで見たアコエレの性的少女が良すぎたものでどしても聴きたくなった。

>1/15
(…1/14続き)とはいえども、
私は心はやっぱ今のところ頭の中にあるように思う派なので、
でなくとも少なくとも体の中にある気がするので、
いろんなことをためらわずやるのはやっぱり無理だなぁ。
…って考えたら少し落ちました。

静岡のお土産はこっこというのが有名だと思うんですが、
静岡の名物まったく入ってないなぁと思ったんですよ、
みかんとかお茶とか干物とか富士山とか、いっぱいあるのに、
なぜこっこ(ひよこの意)。

田子の月という菓子屋に富士山頂というお菓子があるのですが、
これは美味しい!
これを静岡代表にしてはどうだろうか!
っていうか割と有名なのかもしれんけど、
駅とかで土産として売ったらよいんじゃないの!静岡!って感じで!
今期間限定のチョコカスタードバージョンが出てますが、私は(チョコまだ食べてないけど)普通のカスタードが美味しいと思う。

>1/14
昼のパスタは無理だった。

去年のZAZENで感じたことを今更ながら書きます。
今年はあんまりライブとか行けそうない。

新曲があったんですが、
向井さんは自分の作り出すものの良さに対して更に素直になった気がしました。
向井さんから出てくる音が格好いいのは説明いらないのですが、
ZAZENとナンバーガールの世界観の違いとかって、よく皆さんおっしゃると思うんです、
でも、同じ向井さんの作り出す音なわけで、
彼の音に対する感覚はもちろんですけど、
私は彼の作り出すステージ上の空気がこの上なく好きで、
そこから繋がっていきあの人の創作の姿勢自体が好きで、
その人が自分の良さに素直になってくれたらとても嬉しいのです。
きっと、向井さんの中で格好いいものを創ろうってことが重要で、
ナンバーガールの時のような、だとか、ZAZENっぽさ、というのは、関係がないんだと思う。
でも、きっとどこかに、今創りたい音楽は「こういうものだ!」という意思があったんだとは思うのです、

それが、新曲では幅を広げた、というか、
「こいういものが格好いいんだ!」という枠を超えたと思ったのです。

はっきりとした「格好いい」の「形」を想像できていて物を創るって事は強みです。
それはちゃんとあって。
でも、その「格好いい」が、「枠」になってしまうことは、自由ではないです。

私も、漫画は話自体が、格好よくありたいと思っていて。
サイトではちょっと違うんですが、サイトは好きなものを自由にです。

でも原稿は格好のいいものをあげたいと強く思っています。
だけど、もっと自分に出せる力を自由に出してあげることが出来るようになる、
そういうことが人を喜ばすのかもしれないとも思うのです。
話自体、全体、が格好いいということにこだわらず、女子を格好よく描く、
男子を格好よく描く、だとか、ピンポイントな良さだって、多分自分は好きだなぁ、と思ったんです。
誰しもが格好よいと思う形でなくても、自分の良さを出せるものであったら、それを思い切り出し切ればそれは格好いいんだと、相手に伝わることもあるんじゃないかと思ったんです。

そういうことを向井さんの新曲を聴いて思いました。

書いてみたんですが、なんだか釈然としません。

今日はとりでん?に夕飯食べに行きましたが
隣席の男女が危ないラインの(多分男の方はデリヘルかなんかの管理系の仕事をしている)話をしていました。
その際どいラインの話が居酒屋っておもしれって最初は思えたのですが、
ずっとそればかり話すわけで、
寄りによってこっちは家族で来てるわけで、
しかも、男はガラガラしたそれでも急にトーンをあげるような嫌な声で、客の話や、働いている女の子の話をします、
女は相槌を打つだけです。
一日に二人、しかもそれを連続二日行った客がいたそうで、
それっていうのは金額にするといくらだとか(聞いたけど下世話なんで伏せましょう)
男は「いい客だけどばかだよなぁ〜こいつってみんなで笑ってたよ」なんて言ってて
居酒屋だからいいのかもしれんけど、客を笑ってるお前の下世話な会話も相当ばかだよとイライラしました。
なんであんな薄い暖簾(のれん)で区切られただけの場所を個室と思えるんだろう。
金と、女の子の事情と、男の回数、
そればっかを長いこと話して帰っていった。
そして女は「そぅなんだぁ〜」とばかり。
男はいつまでも喋っていた。
この二人どういう関係だ…と気になったけど、
まぁ聞き耳なんて悪趣味でもなんでもないですよ、
男の声がでかいんですもの、
うちガッカリしちゃう、こんな男がいるかと思うと。
こんな男がうようよいるんですよ。

上の話とは全く繋がらない次元の話で、でもそれらは同じ世界にある出来事です。
ぐつぐつします。

あと、気持ち悪いことが起こった時、
あたしは、も〜しかしたら、心は、
体の中、心臓にあるのではなくって、
脳細胞の中に存在するのでもなくって、
宇宙のどこかにポカンと体とは離れて存在していたら、いいのになぁと、思いました。
自分がどうされようと、どう汚れようと、心は遠いところにあるなら汚れないなぁ。とか、
でもそうおもうことが、そうであるという証明とされてもいいよなぁと。
そうしたら、私ももっといろんなことをためらわずやるだろうな。
そう考えてる時点できっと、大抵のことやっても汚れたりせんのだろうな。

拍手
あこち>嬉しいよ!!e-ma嬉しい!なんとな〜くな感じで描きだしてみたらどうかな?
前「描きたいこと」がないってような事言ってたけど、そんなことはないと思う。
そんなこと言ったらうちだって無い。
これって素敵でね?と思ったり、これ、哀しいっしょ、や、あ、キレイ、や、そういうのを外にでも内にでも吐き出せばそういうのは形にする意味になりますと思う。
描くほどの意味があるのかどうかという点で描きたいことがないってなってしまうことはあるけど、そーいうんはとりあえず、置いといて、
描いたらいいな。見たいからー。
いーちゃん、わたしsexしてないよぉ…おんおん。笑>あら、じゃあ僕がおもちゃ買ってあ(ry

>1/14
描いてます。
もっとすごいことにしたいので頑張ります。

明日の昼は多分パスタです。

あ、私今年年女なんですよ。だから猪突猛進しないといけないっていうか。

>1/11
111の日。
EEEの日。

eって数学ではすごく大切な記号なんだって。(博士の愛した数式で言ってた気がする)
科学でもそうだった気がする。(前にもこんなこと言った気がする)

3日から、やっと一週間が経った。
面倒だけど、やらなきゃいけないことは早めに行動しないといけない。ぞ。と。己を戒める。

■拍手返事■
今までいじめや自殺が沢山あったと〜>私もブームみたいに感じます。ブームみたいで気持ちが悪いと、友人も言ってました。
それによってちゃんと受け止めてくれる人がいればそれはいいことかもしれないですね。報道の中身を見るっつうことでしょうか…。
結局根本は、身近な人や本人が、それをどう解決する気持ちでいるかってことな気も…します。

>1/10
ちょっとお待ちよそこいく雲雀さん…

正月のリボーンを母は録画していてくださった。
持つべきものは母。

リボーン熱、冷めないんですよ、
私にしては長い熱だこと!

それにしても何だね?
最近のリボーン、雲雀を出し惜しみかい?
なぜ雲雀がでない!
あの子はファミリーじゃないのかい!
ディーノさんとの絡みがほしいねぇ!

でも山本も獄寺もツナも私は大好きだから、画面に釘付けなのだよ。
そしてエンディングテーマがアロウズに変わったね。
いいよいいよ。

隣町ボーイズでギャーとなったに決まってる。
雲雀が出た時何故かはじめて「ひーばーりー様ー!」と叫んでしまったじゃあないか。

なんだね、
この気持ち、
知っていたかい、
現実ってぇのは欲塗れ、
いかに欲まみれかってこと、

私の雲雀に対する気持ちは欲ではないと見受けたよ、
これをモエというのかもしれない、
そんなことはしらない、
けど、何にも見返りを求めていない、
なんて清いんだ、潔いんだ、
雲雀が私に何してくれるっていうんだ、
だあああああああけどおおおおおおお!!!!!!!!!

す・き・な・ん・だ・・・

というこれは一体全体・・・?!

私もそんなものを創り上げていきたい所存であります。

>1/9
例えばですね…

むかついたら、
「死ね死ね団」というとか。

これ3年前、私の中で流行語大賞だったんですけど、
無駄に悪意があるでしょ。

元々何かで聞いた言葉なんだけど…何だったっけ…ポケモンのはロケット団…

怒りは納まらないけどね。

去年の流行語大賞は「豚」。

あたし人に厳しい。

>1/8
時々ある、
方向性が見えるような日。

やはり私も友人も同じ、真実をそのまま伝えられたらいいと思っていた。
それが、形としてどういう結果だとかじゃなく。

そんな気持ちを共に持つ人間を私は今日、感じたのですね。

友人がゆうてたんですが、6日の日記付近で起こった兄弟の妹を殺害した兄の話。
それは、また状況が違って、兄の心情にも、何か感じるところある、というお話でした。
いろんな形のことが、ございます。
一見に何かを言うのは難しいことです。
が、言わないのは、もっと何か、違うように思ったりもするじゃないですか。
(6日のは具体的に言うとバイト先の子の家に忍び込んで殺害って事件)
でも、うんと深い深い部分へ追い込まれた人の心を、浅いところまで引き寄せることが出来る、
優しさや、真剣さが、きっと必要で、そういうことこそ何か力になるでしょう。
そういう物人に出会うのもまた、運なんですね。
運って、何様なんでしょうか。

う!う〜ん、何か言う前に漫画を描きたいところです。

それとは別に、その友人、よく「大丈夫」と言うのです。
最近まで私は「そんな。全然大丈夫じゃないのになぁ。苦笑」とかいう気持ちもございました。
「頑張って」とかに「これ以上頑張れってか」って気持ちがあるように、なんの根拠があるのだろう、って気持ちです。
でも気づいたことに、彼女は、私を信じているのでした。
私なら大丈夫だということを私以上に思ってくれているのでした。
だから笑ってスラッと「大丈夫」と言います。
いつか言われた「頑張って」もきっと、「応援しているよ」という私を信じてくれた人の言葉だったかもしれません。
言葉はストレートに伝わるのに時間がかかることもありますが、
読み取るには、相手のことをわかることも必要で、でも、昨日は「おお、わかったぞ」と思ったのです。
根拠が全くないなんて嘘で、
単に信じてるってことが充分この人の根拠になっていたんだ。
と、思ったら「ああ、ありがとう!!!」と幸せに思いました。
いや、思い込みかもしれませんが…
でも、人のくれる
「大丈夫」「頑張れ」が
「信じてるよ」「応援してるよ」だったら
なんか素敵だなぁと思えてきませんかー。
素敵な照れ隠し。に気づいちゃったぞ。的な。
今年は彼女ともっと本当の友人になりたいと思いました。
そうやって、時間をかけて伝わることがあるので、長く付き合うことの出来る人を多く作りたいです。

■拍手返事■
1月6日の日記を何度も読み〜>受け止めていただいて嬉しいです。創作するってことが、才能あるないとかと別に、
ちゃんと存在すると思うので、ございました。

かるごさんの考え方がとても〜>ありがとうございます。上手くいえないもんで、いつもおちゃらけてはしまうのですが、
勢いずいて言ってよかったです。

>1/7
昨日の日記、何が言いたいのやらわかるのだろうか・・・

まぁ、私はこうですよ、
酒を飲まずとも、テンションが熱いことになるとこんなことをガタガタ話し出しますよ。
明治文豪の生き残りかっ(理想的…☆

ははーん。

頭が春なレディース&ジェントルメンも
頭が秋なレディース&ジェントルメンも

ほどよく生活はじまってますかーい。
君や私が、純粋なものに、真剣になれることを、期待しています。
(今日も何を言っているやら!

まぁそれ以外は適当にやれ!人に害のない感じで!

そら之さん>ラッタっていってました!笑 きにせんでください!うい!返事しちまった人かるご。

ゆみこはん>新年挨拶くらいは忘れずいくこのスタイル。いつまで続くのかこうご期待です。

>1/6
ニュースでストーカーに殺されるみたいなのがありますが、
あれって本当に殺された人に否がない場合、
最悪じゃないですか。

それなりに、ちゃらちゃらしとったとか、
それだけでも殺される理由にはならんと思いますが、
それさえしてなくて、頑張ってる可愛い女の子が犯罪者のただタイプだっただけで殺されるんだとしたら、
どこまで人生運まかせなのか。
運で人生決まる、という思いは浮き出しあがる。

上手くいかんこともあると思うが、
殺したいと毎日思ったりもあるだろうが、
そういうのは、作品にしてください。
作品は自由だよ。
空想は誰も否定できないよ。
別にそれが売れるとか売れないとか、いいとか、わるいとかではなく、
創作っていうのが、
気持ちを吐き出せる方法として存在するようにも思うから、
それが形になっているとか、読めるとか読めないとか、出来がどうこうってことではなくて、
自分が悲しいと言うことで同じ悲しい人の心をゆるめられる、そういう表現方法もあるわけだし、
形にするのは簡単なことではないから、
そんなことしたくねえとも思う人もあるだろうけど、
それをはるかに越えて、残酷な心を行動にすることは、
簡単にしていいことでは、ないんですよ。
創作というのは、
自分の残酷の形をみつめたり、
その中に打ち付けたり、
そういうことの出来る場です、
そういうことにもっと使ってもいいんじゃないかなぁ。
楽に何かしようとか、思うなら、
それが出来なくて犯罪になるなら、
何もすんじゃねえよ。
形にすることやそれを吐き出すことすら怠けるんなら苦痛に耐えてろよ。
苦しくてもそうやって何かを生み出す方向に考え、苦悩しつづけてる人を馬鹿にしている。
許せないことをこれ以上してはいけないよ。
懸命にやってる人の心に「人を許せない苦しさ」を与えるなんてこと、簡単にしてはいけないんだよ。
欲に自我を持っていかれるなよ。
猿じゃないだろうが。
人間だろうが。
ちゃんと考えてくれよ。
苦しさに負けて怒りに負けてどうしようもなさに負けて、
自分が死掛けたんだとしても、
簡単にやっていいことじゃないんだよ。

と、

熱く語ってしまいました、

だってふざけんじゃねえよと思うじゃないですか
痛さを知れ
痛さを知れ

■拍手返事■
あこち>神になったかたつむり。 おめの鉄コン絵もすさまじい。今年は絵会しよなー。

あけましておめでとうございまーす >明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!今年も、かるごさんの作品を楽しみにしてます。
>明けましておめでとうございます!今年も更に描きたいこと表現できることを形にしていけるよう頑張ります!

maiさん>明けましておめでとうございます!今年も漫画お届けできるよう頑張ります!maiさんも画の方、素敵なもの作り上げてください!

keyさん>明けましておめでとうございます。
年末にピンポンやってましたね〜!そういえばドラゴンとチャイナ!随分とやる気のないドラゴンとチャイナですね!
カウントダウン、何かが壊れてましたね。。。
ハメをはずしてしまいました。のびのびが行き過ぎて壊れました。
拍手、全部同じという手抜き作戦。笑
今年もよろしくお願いします。

そら之さん>明けましておめでとうございます。拍手全部読んでくださってありがとうございます。
今年も頑張って描きます!
誕生日おめでとうもありがとうございます!20になったのはズーです!紛らわしくてすみませ…

>1/4
ちょっと旅行に行ってまいりました。
参拝したりしたのでやはりなんか日本は宗教の国なのかなぁと思ったりもしたんですが、
森の中を砂利道を長々と歩いてお神酒を貰っての参拝は、
なんだか心がフッとしました。
お神酒なんですが、
酎ハイ意外ではじめてあのふわぁと暖かくなる感じを感じつつ、一口だけとかちみちみ飲むのは美味しいかもと、
はじめて思いました。
砂利とか、石とか、川とか、橋とか、歩いて歩いて、
そういえば朝は露天風呂にも入って、
夜中の頭のぐるぐるは、スッと風に飛ばされていくのでした。

しかし家に帰って退屈の花を聞いて篭りたい心情にもなっている今。

それがなんというか、一般で言う楽しい!という喜びではないかもしれない、浸るような泥るんだ喜び。

というわりとテンションローでお送りいたしました。

拍手返事後日。

・先にkeyさん!おっし!うちも年賀状送ります!
・あけましておめでとうございますを送っていただいた方々ありがとうございます。こちらからもあけましておめでとうございます。
評価を残す年にしたいです。皆さんも各自何かを掴むような年になったらば素敵だと思います。
それを共鳴し合わせましょう。
そういうことが、素晴らしい。

>1/1
明けましておめでとうございます。

新年早々すいませんが、どうもTOPページにカウンターバーが2つ出るという事態になっています。
多分行下げのようになってたのはこの2つ目のバーを見えないようにしてたせいだな。
あんまり気にしないでください。
って自分が一番気になるんですけど。
何をカウントしてるんだ、、、
どうやったら消えるんだ、、、

でもあれでしょ、

頑張ったでしょ、

いいっしょ、

昨日はでかいこと言ったけど、愛とか具体的にわかりませんでした。

今年もよろしくお願いします。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送