>2/28

最近敷き布団がトトロになったんです、
まるでトトロに抱かれているような気分になりまして、
少し心が安心して音楽や生活を少し愛せるなとか思うんです。

なんじゃそら。

でも丁度トトロの目あたりに私の手があたっていてかわいそうです。

ゴツボ×リュウジ先生の最新刊表紙を見たんですが、
もののけもの、
やっぱりこの人の表紙ってどうしても魅力的。
脱力感はあまり自ら求めぬ私ですが、彼の描く男子はたまらなくて、日記をよくよく見ています。

お金を集めて漫画をいっぱい読まなければいけないのでしょうけれど、
今の私はまず目の前の原稿をやるしかないようです。
本をあまり買わなくて情けないというかイタタマレナイ気持ちに時折なります。
やる「しかない」とか言ってはいけないけど。
自分がそうやってお金を貯めたいだけなんだから。

でも漫画の話をするのは面白すぎます。
とてもテンションがあがるのです。
しかも自分の漫画の話はたまりません。
私は出版社というところがあって編集さんという読んで考えて下さる方がいて、
すごくよかったと思いました。

あ、そうそう、明日妹のギター教室についていって歌を本気で歌ってきます。
拍手はジキニンでじきに返そ!

>2/27
レミオロメンのホライズンに入っている流星をイメージしました。
ここをクリックすると絵が出ます。

影響、について考えたんです、
本当はずっと昔から、考えていたんです、

例えば、「他人をどうにかしようと思うな」とかいう言葉を考えていると…
私はどうにかしようと思っている。

自分が誠意を尽くして相手に接して、それがその人を変えると思うことはおごりなんだろーうか、

おごりではなくって、
求めすぎるのはいけないけれど、
相手が変わらないことに対して怒るのは違っているけど、
そういう考えすら持たないのは、私は、いやだな。

人を変えてやろうという気分で何かをやるのはバカらしいんだろうか。
本末転倒だとは思っていました。
自分の気持ちがよくなるために、相手を変えたい。
自分の力を示したい。
そこにはそういう気持ちがありました。

自分と関わった全ての人が良い方向へ向かうことを心がけていたかった。
でも、無理だったことがありました。

苦手な人に関わっていきたくないと思って思い続けている。今も。
でも、自分と関わるからには苦手なまま放ることが出来なかった。
それはおごりのようでした。
自分はそんなに立派な人間でもないのに人を変えれると思いたかったな。
ズタズタになったりしても相手に違うよと言いたかった。
素通りしていくことがいいことだとは知っていました。
結果的には違うよとも言えずに、でもズタズタにはなり、
何をしているんだろう、何を求めてこうして歩いてんだろう、とかなっていって、
自分が納得することが出来ないだけだった。
そして納得することは、出来ないと思った。

私がその人を素通りすることは、大きく言ったら
戦争を認めるようなことに思えた。

私には、そこが繋がるのですよ。

誰か一人が汚いことをする。
それを見過ごす。
見過ごせば自分は関係ないことになる。
だけど、汚い人は殺人を起こしてしまいました。
誰かが死にました。
自分が見過ごさなければ何か違ったかもしれないでしょ。

傷ついた人がいました。
救えないから見過ごしました。
一緒にいてあげることも辛くて出来ませんでした。
傷ついた人は放られて、心に汚い感情が生まれました。
その人の心はまた見過ごされて、放られました。
誰かが止めようとした時には、手が出せない固い感情になっていました。
その汚い感情を私は汚いとは言えません。
辛くてもそばにいれたらよかったんじゃないのかな。
どうしても急いでしまう。
自分には出来ないと思ってしまう。
それが見過ごす理由になってしまう。

あるいは本当に考えずに、「大丈夫、よくあること、」と
見過ごす、
それが汚いものを生んでいないのかな。
生んでいると思うけどな。

影響を起こそうと考える前に、
影響は、起きます、

見過ごすことは周りまわって見過ごせてなんかいません、

だから私は自分が誰にも影響を起こせないとは思いません。

出来れば良い影響を与えたいといつでも思っていたい。

その心を持つことは自信過剰という問題ではない。

皆がそう思っていたら、きっと今からだって変わる。

もう、手をつけられない状態になっている人も、いるでしょう。

その人をどうしたらいいかはまだわからない。

でもせめて、これからはそんなことがなくなればいいのにな。

そういうことが少しでも出来たらいいなっていつも思っていたんだ。

だからズタズタでも、いーよ。

通り過ぎていくよりはいい。

あたしは自分が好きだな。と思いました。

自慢です。

そして私はNIKKIを読んでくれている幾人かの彼女らと彼らを愛しています。
だから本当のことばかり、書いていたい。
伝えていたい。

ふふ、変な文章ですね、
もっと頑張ります。

追記:
今日深夜3時3分フジテレビファクトリーに私一月観覧行って参りました。
放送時間あってるか自信ないんですが。
アローズ
ロストインタイム
corner
曽我部恵一BAND
のラインナップですよ。
好きな方は見逃すな!

上野さんに泥酔する私が映っているかもしれません。
その前に起きてられるかな…。

>2/26
寒い部屋です、
冷房が効いているみたいな寒い部屋です、
暖房のはずなのに、この寒さは冷房、
でもリモコンはちゃんと暖房表示、
でも冷房、
冷え切っている、寒い部屋です、

明日は晴れるようです、
散歩に行ってみようかな…
…絶対せんわ、

なんだか面白げなネタかけたと思ったらとたん、やる気がおこらんようになって、
のーんって感じです、

>2/24
脳がとろけてるんじゃないかという、ちょっと危機すら感じるほど、
寝ても、寝ても、眠気が、します、…。

兄が引越ししたせいで我が家の家計が少しきついです。

最近少し優しくなりました。

前まであんまりロストインタイムの曲を受け付けなかったんですが、(嫌いじゃないけど大して〜って感じで)
最近は部屋で流したりしています。

次のfを読むことが最近の一番の楽しみです。
創っている方々を応援しています。
こんな気持ちが芽生えた春。

でも春は3月からです。四季だというならば。

ちょっと運気が向いてきた気がする。
ちょっとした人のかけてくれる言葉が嬉しかったり、間接的によい人に出会ったりしている気がする、
まだちょっとした、で、まだ出会っていない、
未来に出会う人達、どうぞ仲良くしてください。
unkmixi紹介文ありがと、うれしいいいいよ。

兄達が入籍しました。

■拍手返事■
maiさん>どっちも面白いです!片桐さんもギリジンも素敵です!!
小林さんプロデュースの舞台っていうと?DVDとか出てたりするのですかね?ラーメンズHPでわかりますかね?
タイトルとか教えてほしいです、…とりあえずHPを調べてみますわっ

>2/21
2/22っていいですね!2っていいですね!ピースな数字だ。
明日だけどねー。

ラーメンズ13,14公演を観てバニーボーイを知ってしまいました。
お勧めした人の思う壺な私です。ツボ。
小林賢太郎…!!!

そっぽ向いてた運気が急に見つめてくるような日でした。
歩み寄ってくれてありがとう。 

■拍手返事■
はーすけさん>
遅くなってすいません!!!って酔ってるでしょこの拍手!!笑 え、本当に酔ってなかったですか〜?テンション高いですよ!いや、いいんですけどね、
久しぶりです!愛してくださってたとは嬉しいです!
人間、愛ですか、うん、確かに、地球も愛ですか、確かに、ってやっぱ酔ってるでしょこれ!!
いやいや応援これからもよろしくおねがいします。

しずおくんが本当に本当に素〜>
ありがとうございます…!嬉しいです!
しずおの幸せ者め!るえちゃんをGETしつつ素敵だと言われてウハウハだろう!って感じです、私がしずおだったら。
お話続きあったら楽しそうだなぁって私も考えてたんですが、いかんせん手が追いつかないのが悔しいです!!機会があえば描きたいと思います!

朝顔くんかわいいです〜>
うふふふふ!ありがとうございます!
そうです!足元を見てほしかったのです!あそこポインツです!良い目をなさってる。

>2/20
寂しいですよ、
なんかね、

ふふ、素直でしょ、寂しいだなんて。
だって本当のことだもんさ。

いけませんね。
ちょっと誰かと親しくすると、そんなもの忘れていた時とは比べ物にならんくらいに寂しくなりますね。
これ、やだなぁ。
まぁ、そう、しかたないのか。
好かれたり、愛されたり、ってことはしょうもなく、求めますね。
私はそうですね、割と。

でも、
一人にならないといけないんですよねー。
描くときは。

そんで、サイトでは、どちらかというと、誰かに何かしてあげたい気持ちでいるのです。
されたい、じゃなくて、したい、になるところ。
不思議です。

拍手、ジキニンでじきに返します!(ただいま拍手はデジカメ写真画像ですよー暇ならみてみては)

>2/19
日がすぐに経ちますね

ラーメンズ11,12公演  ハチクロ  タイヨウのうた  ゲルマニウムの夜  好きだ、を途中まで
観たよ。

ラーメンズ、ごめんよ、お勧めされていたのになかなか蔦谷になかったもんで、買おうか迷ったんだけど、見てなかった棚においてあったので、
やっと観ましたよ。
おもしろいよ!
採集とギリジンとアトムよりと花見の最後のやつ、がとても好きです。
もっと観たいです。
あ、面白いDVDとかあったら教えてください!
THE3名様も第五弾が出るみたいで、観たい。そういう、
面白い舞台とかコントとか、観るのっていいなぁと思いました。
しかし出来ればゆるいのがいいです。
こうなってくると私はどちらかというと漫才よりコント派なようです。

好きだ、は大人になってからの演技がどうもいやで観るのやめてしまいまして、でも今度また借りて最後まで観ようとは思っております。。。

拍手ありがとうございます!じきに返します。ジキニンでじきに返そ!

>2/16
今日は調子よく絵を描けました。
自分の周りのちょこっとの人たちを描いたんです。
ついでに調子乗って歯を描き出したりして。
更に好きだったけど今持っていない服たちを描き出したりして。

その歯から先をどうぞ!

意味深ですが特に意味はありません…


音符がダンスしている模様です。do♪

>2/15
バレンタインデーイ
つうことで。

どうなの?
そこにいる乙女、
彼にチョコ、
渡したの?

上手くいったの?
駄目だったの?

うーん、どっちでもいいのよ、

あなた、綺麗よ♡

ってことで。

私は母からチョコを貰いました。
もろぞーふ!
父が本命なわけだとするとこれは義理?
しかし娘に愛はあるだろうから義理と本命の中間!
不思議なチョコ。

あたしは出来ることならば出会った人と仲良くしていたい。
そこに素直に生きてみよう。

>2/12
結局今日もかなり寝ました、
イチゴクリームソーダを飲みに行けませんでした。
しおっく!

最近風呂とか夢とかで思いつくネタに結構いいのあるんで、書き留めたいんですが、
しょうもないことにすぐ忘れるパターンが多いんですね。
忘れないように結構いいネタの時は脳内リピートしてから起きたりしてたんですが、どうもめんどくってね。

バレンタインディになんかやりたいですね。
チョコが欲しいんです。

拍手絵も変えたいな。いつまでも正月だと調子乗らないじゃないですか。
なんか、年がら年中見てても大丈夫そうな拍手絵のネタあったらお知らせください。

>2/12
漫画を仕上げました。

明日は楽しみにしていたイチゴクリームソーダを食べます。

私は11日めっちゃ長い睡眠をとりました。
睡眠はすごいです。

SUさんのことは正直痛い。(ぶっちゃっけた日記を見た人どうもすんません)

■拍手返信■
本当に本当に大好きです〜>好いてくれてありがとうございます、貴方の気持ちにも、溢れてくれてありがとう。
出会えて嬉しいのは私の方です。あったかいコメントありがとうございます。

>2/8
ひなっち、ZAZENBOYS、脱退。

驚きました。

でも考えてみればひなっち平行して新しいバンドもやってるんだか
ストレイテナーも地上波出ていくらしいし
スケジュール的にZAZEN練習とかツアーとか組んでいけないんなら向井が辞めてくれいと言ってしまってしょうがないか。。。
よい方向に向かって進むならいいんですよ。

向井さん、すんごいべーシストまた探してください。
向井さんの理想に妥協しないでくれてる姿勢にいつも救われます。
新生ZAZENに期待。
イケメン希望。

ひなっちも自分のバンドを頑張っていってくれい。
そしてまたいつかバンドじゃなくても共演したらいいさ、そう思うよ。
日記に書いてあるまんまが本当そうだよ。

でも、こう落ち着いて”この4人”ってものが欲しいな。
>2/7
明日によるぜ!

決戦は明日だろうぜ!
へい!
へい!よう!
オレの魂がみなぎるぜぇぇ!!!

さぁ明日は何の日でしょーうか?


A,トーン(追加)が来る日

ロンハーはヅカヅカしてるのが嫌だけど面白いから見るわけで
面白くなかったら見損な気がする、という意見が妹と一致。

来週はハリセンボンが出るのでよし!

最近高田ジュンジをちょくちょく見ますが還暦が近いからでしょうか。
高田ジュンジ語録は微妙に面白いのです。

>2/5
原稿終わりそうです。

最近少女をいっぱい描いていたので今日は息抜きで少年を描きました。

コーナーは男子率高めだからあんまり少女を描いてる感じはしませんけどね。

>2/4
昨日は気の流れが乱れていたのでしょうか、タイミングがことごとくあいませんでした
が、昨日が終わったからもう大丈夫!
君にも新しい今日がきたようで!

北北西をむいて寿司を食べた。
豆をちょこっと投げた。

きっとこれをする前に気の流れが偏っていたのね、
なんて季節に忠実な私!

風流!

>2/3
いろいろバランスを取るのが難しいですねぇ。
いらんことをしたりする。。。

頑張ります!
とりあえず!

過去NIKKI>1月

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送