>3/31
今日で3月も終わりですね。
コチラの桜はそろそろ満開でしょうか。
咲いてないのもあるんだけどね…。

そうそう、今お絵かきBBSのお題がリボーンですっごい愉しいのですよ。
クオリティータカス!(使い方違うだろう)

あとは昨日は頑張りきれませんでした。
反省です、
気分が乗らないとか言って、こんなことで描けないなんて情けない。
僕らの音楽で藤巻君を観てそう想いました。
この人、今どんだけ削ってるんだろう。
妹から聞いた話ですが、曲を作り出すそのギターを持った時から自分と真剣に向き合うんだそうで、
そんなふうに作品をハイペースに作るなんて…どんだけ…。
は、
どんだけ!?って感じ(女子高生気分)
自分のペースもあるけれど少し見習いたい。
今日は出かける予定があるのでリフレッシュしてきます!

■拍手返事■
maiさん>goodbayhouseは良いハウスでした!!よくそのフレーズを一昨日から言っています。グッディハーーーウス!
まじで借りたいくらいです!
クラシックをまた借りてしまいました。私は想いました。小林さんが好きだと。
妹にも見せましたよ〜!

真黒さん>真黒さんもラーメンズ好きだとは!!私のマイミクにラーメンズ好きが多くて嬉しい!!
絵を↓に足しておきましたよ。うふふ。似てないけど…。

あれ?以前のアンケートでお勧めのアートにラーメンズって書いてくれたの誰だったっけ…。
その節はすぐ見ないですみません、後悔しております。笑

雲雀凄い素敵でした!〜>ありがとうございます!!!嬉しい!!!雲雀さんを褒められた!!!
私の絵だってすぐわかってくれたなんて、うわーー、幸せです!!!

>3/29
今日は午前トーン、
夕方親戚会でした、

父が酔っ払い、いつもは話さないのに、ご機嫌に笑って話をする、
帰ってからバイパス沿いの桜並木を家族のうち両親・妹(横浜の)・私で歩く。

桜に魔力があるかって。
よく言うことだね本当に。

でもあるんじゃないかってな。

本当のことや些細なことを言いやすくなる、や、別に何も言わないけど、いいやすそうな空気が漂ってる、
何年もの間に土地を増やしていった菜の花の群れの繁殖や、
咲いたり咲いてなかったりの桜、
開いた桜、
あの一輪をじっとみつめると美しいなと想うわけ。

妹が一生懸命桜をデジカメで撮っていたら父がそれを写メで撮っていた。
桜祭りのちょうちんを触ろうとジャンプして「とどかない!」父。
橋にのぼる父。
「桜の花はかわいいな」という父。

なぜこういうとき、家族は大切だなぁなんて想うのでしょうか。
普段どんだけも放っておくのに。
桜のおかげかお酒のおかげか。
夜の空は濃いブルーで桜は薄桃色に、バイパスのライトのオレンジが綺麗だ。

ラーメンズ仲間いっぱいいて嬉しいな!!!
ようし、まっとけ!今載せる!

意味なく略す、口元がお気に入り

春のラーメンズ。私の頭が春です。

ラーメンズ舞台見たいなぁ。。。
拍手次で返します!

>3/27
いやぁ、ホワイトと修正の時間を省いて計算してた…

結局妹の友人はこなくなりました。
休憩中に目を酷使しない趣味がないのが困る。



ラーメンズ似てないけど他にも結構描いたので評判よかったら載せます。よくなくても載せる。

>3/26
今日は…なんだろうな…
普通です…普通のかるご。

母の車に乗るとすぐ寝る、そんな人。

明日は妹の誕生日でーい!
そんでもって横浜から帰ってきらぁ!
友達泊まらせるらしいぜぇ!
でもって兄の嫁も来るぜぇ!
今日もなんか鍋で来てるし!
今週親戚会もあるし!
人大勢だぜぇ!
こんのカツカツな時期に何故!

■拍手返事■
大島さん>うん、確かに!賢太郎さんだけ自由な気が…。笑 そんな賢太郎さんがす・き!ギリジンが焦っているのもたまりません、

ジュードさん>F読んでくださってこちらに…それはもうありがとうございます!
ローの話は昔はもっとあったんですけどお蔵に入れてしまいました。恥ずかしくて。でもしずおを気に入ってもらえて嬉しいです!
またいらしてください!ね!

>3/25
今日のかるごは勘違ったかるご。

私、「私とあの子は似てる」とか「昔の自分みたいだ」とか「大人になればわかる」とかいう言葉が妙に嫌いだ。

だけど最初の一個をある二歳下程の少女に思った、
少女と言っても成人した女性だけど、
彼女はまぎれなく人間として生きてるから、
性別は特に関係ない、
男のようで少年のようで女のようで少女だ。

考えることをやめない少女、それがどんだけ苦しいかも知ってるくせに、味わってるくせに、
考えるのをやめることが一番恐いんだ、
どこかで大人はその思考を放っていくのに、誠実な彼女はそれをしない、
しないというより、しようと思えなくなる日がたまにくる、
それが辛い、
いつもはもう成人した女性だから放っていたりもする、
でも時々「何故」が「正解」「結論」が止まらない。
螺旋にならなきゃ正解ではない。

螺旋にならない出来事が彼女の周りで起こりまくる世の中。

あ、たしは彼女を苦しませたくないけれど考えるのをやめろともいいたくない。

私は何か放ったろうか。

今日はCDJの曽我部BANDを観てくらっとした。
くらっくらにくら。

小林賢太郎脚本のgood day houseも見たよ。
やっぱラーメンズの2人が好きだ。
小林さん格好いい。
ちょっと作品の納得感に退くほどだった。
うちの近くの蔦谷にはもうラーメンズ関連は
ない。

部屋の整頓をしました、主にネームのためたものを収納BOXへ移しました、
うちの部屋には今これだけしかないというくらいのマンガ本しかありませんが、並べたら彩りがまぶしすぎる、
まぶしすぎて落ち着かない、
向井秀徳のペーパーなどもチラリとおしゃれに置いてみたが、

すいません、生気吸い取られる…

なんか眠りにくいなこれ…

慣れだ、慣れ。

一応、向井さんのペーパーだけは伏せましたけど。
部屋に顔のもの置くと生気吸われるって江原さんが言ってた(気がする)。

>3/24
手紙を書いたよ。私にとって大切な手紙。
それを書くまでに7年かかった。
でも今日書けると想い、真っ白い便箋に書いたら、二枚に10分もせず収まってしまった。
そういうこと、だったのだ。


31日に東京に行くんだけど、妹とは別行動で
妹は下北CITY COUNTRY CITYに行くかと言ってビビリました。
わわわたしいけないのに、智のパスタをぉぉぉ????!

目的のライブはアイテラスを見に行くんだとか。
えのもっちゃんすきだったもんねぇ。(元LOSTINTIMEギター)
アイテラスっていう漫画を私は描きたいので、
だって、アイテラスって素敵な響きだからさぁ、
だから私もアイテラスは見たいなぁ、

はい、アイテラスの宣伝でした。(何回言っているんだよ)

今度一緒にCCCにも行ってアイテラスも見よう。

さてさて東京郊外でいい遊園地知りませんか?
千葉とか横浜くらいの遠さで行った事ないトコを探してます。
みなとみらいは行ったしなぁ。
東京内でもいいけども…
郊外にないかなぁ…車がせっかくあるので…
大きいモールでもいいけど、おばけやしきと観覧車に乗りたい。


はい。わがままを言いました。

追記:妹(二十歳)が下北沢440にaiterasuを見に行く仲間はいないかと探しております。
行く人、是非メッセージください。
話しかけてやってください。
キツイ人苦手だからできればほんわりした人。

はい。わがままを言いました。

>3/23
黒ベタやってるととにかく手が汚くなって、原稿が汚くならないよう気が気じゃないです。

そんな今日でした。

あと今日は私至上最高に見た目も内容もイイ男!!CRAZY PAPA(兼曽我部恵一BANDギター、兼シェフ)の上野さんの誕生日です!!
智くんおめでとう!!
出会えてよかった!!
これからも見とれてしまうような素敵なイイ男でいてください!
今も最高に素敵だけどもっともっとキラキラになれるはずだよ!
私もいっぱい見に行くよ。
そして今年中にはパスタを食べに行きたいです。

去年のユアソンの超三日間でTシャツにサインと握手をしてもらったことは一生忘れない。

ギタープレイも格好いいし、なによりかにより愉しそうなのです、そして愛らしい!
智くん本当に大好きです!

秘密の花園最終回だけはちゃんと見たんだけど(間はちょこちょこ)釈ちゃんもキャストも結構好きでしかも漫画編集が素晴らしいって感じはいいんだけど、

 ``なぜ画家を目指すの辞めた人が漫画なら描いていいの・・・?!``

わけわかんないんですけど!!
マンガなめんじゃねえぞ!!

画家のが偉いみたいじゃないかよ!

実際そんな感じはするけど!!すごくするけど!!

ってことを今日思い出した、
堺さんは何の役やってても顔が笑っているから(そういう顔なんですよ)、にらんだ時の顔とかの方がドキッとすることを発見。

おさむにいがいちばんいい。性格が。

ひなたくんはかわいい。

次男(要潤)は意外といい。

>3/22
今日も原稿しゃっしゃかです!
ペースは、これで、よかろうか、、、
余裕をみてやってるつもりだけど…まだまだ油断できません。

こんな時、相談できるあの子がいてよかった。ありがとぅー!

そして友人に電話、私はこの子と話すのが本当好きだな。
なんでもいいんだ、話してるのが楽しいんだ。

ようし!!!
明日もしゃっしゃかだ!

あ、でも最近気付いたんですが、私非常に落ち着きがないんです、
じっとしてられなくなっている。。。
なんなんだこいつはとばかりに二階と一階をうろうろ。
貧乏ゆすりもしてしまう。。。
カルシウムがたんないのかな…。
結構困るのよこれ…。

あとGRAPEVINEのチケット来たー!
5月13日(日) 横浜BLITZ 「ママとマスター」ツアー行きますよー!
バインさん初なんですよ、実は。
バインは曲に思い入れがありすぎてライブ行くの恐かったんですよね…嵌った頃っからずっと行かなくて。
でも、10周年のバインさんを観るためにも行って参ります!
二階席でたんまり見ます。

>3/21
今日は午前中からしゃっしゃか原稿にペン入れて
午後にはユニクロ、ジャスコ、行って、結構物を買った。

今さっきは、子ぎつねヘレンを見てた、
もう内容とか見る前からわかってんだけど、見たらやっぱりキウンときます・・・
動物と子供の2トップがずるい…笑

そして!!!!!
その間のCMで新井君が!!
新井浩文くんがリクナビのCMに!!

何パターンかあるようです。

私が見たのは
「(女)転職するんだって?おめでとう。」
「(新井君)ありがとうございます」
「(女)ばかやろう」
「(新井君)!!」
「(女)おめでとう」

(すいません雰囲気だけで台詞違うと思う)

って奴です。

妹は

「(新井君)がんばれよ」
「(男、胸元掴んで)お前ががんばれよ!」

ってパターンらしい。

皆さん、他のパターンを見たらご報告ください!!!

YouTubeであったりするかな…
ダイワのCMも結局見ていない…

■拍手返事■
高梨さん>ありがとうございます!なんだか最近しずおがもてだしてヤキモキしているかるごでございます!あやつめ!
不倫の二人、随分描いてないなぁ…また、機会を作って描きたいです。

>3/20
明日は春分の日ですか…

今、会社とかの人は忙しいんでしょうなぁ、

さて、明日から私は原稿を描きます。
いえ、ユニクロにも行きます。

最近、電話をするのが楽しいってまえにも言いましたっけ?
楽しいんですよ。
でも相手が出ないと心配で、
これ軽く電話病ですね…。

■拍手返事■
かるごさんの絵とても好きです。>どうもありがとうございます。生き生き描いていけるよう頑張ります。

>3/19
今日は予定がクルって、FAXを送りたいのに送れないという事で、
四月まで働いたりもしないので、そうなんす!今フリーっ!
ってそれはどうでも良くって、漫画が完璧に落ち着いたらまた働こうって感じでして
ってそれもまたどうでもよくって、
まぁ、やることが今日はなくって、
mixiをずっとみたり、
手紙をかいたり、
していても、
まだ時間があって、
いろいろかなしいことを考え出してしまったり、
してたんです、よ、
時間って罪ですね…
でも、やっぱ人が居るから、時間はすすまないと、なんか、おかしいのかな?
ようわからんけど、
今日はmixiからたくさんの方がお越しくださって嬉しい所存でございます。

はじめてみた日記がこれって、
こいつ平気か・・・って感じだな・・・

平気ですよ、
いらっしゃい。
是非漫画読んでってね。

結局FAXは出せたさ!
だからOKさ!

■拍手返事■
茶ころさん>お返事どうもです〜。私も茶ころさんのイラスト楽しみにまた拝見に伺わせてくださいね。
これからよろしくお願いします!

アマミヤさん>うわぁ!うわぁ!まじで!!!すか?!!私もイガラシングナウでした!!笑
藤本さんの文章は天才的です。。。もう私らは同士です。

すきです〜カエラの方>ありがとうございます!
おおお、絵を当ててくださってるんですね?ありがたい!!
半分当たってますがカエラは描きません!笑

ちどりくんセクシー〜>ありがとうございます!じゃもうこれからちどりはセクシー系で売っていきます!笑 わいわーい。

たくさんの拍手ありがとうございました。またいらしてくださいね!

>3/18
今日は兄の奥さんと両親とで(兄不在)墓参りがてら親戚周りに行って来ました。
なんか、疲れたけど、おねえさんと話せてよかった。

あといろんな寂しい人に会ったように思ったよ。
歳を老うとさ、
それで一人身になるとさ、
大事な相手が死んじゃったりしてさ、
まったく一人でさ、
それでぼけていったり、
うつになったりするとさ、
切ない…。

でも私はそういう人と会って、
すんごくすんごく冷たい中にあるものは暖かいんじゃないかって感じた。
すんごく寂しい冷たいところにいる人の心の奥はあったかいような気がして、
気がしたんだ、

冷たい冷たい中にあるものってあったかいんじゃなかろうか。

例えば冷たい冷たい状況の中で涙を流したくなるけどその涙がまずあったかいしさ。

そりゃ、時間経てば冷めますよ、冷めるけど、それは、本当のことだから。ただそうだよ。

冷たいところから、熱いものが出て、冷めていった、そんだけの、それだけなのに大事なこと、なんだよ。

そういうものって裏表・逆説・共同してんだよ。って気がした。

■拍手返事■
アマミヤさん>藤本さんのとこは「かかってこい」っていうシロップサイト時代から通っているんですよ。うふふ。知ってるかな?「かかってこい」。
セクシーリロン、男子のために描いてみたけど女子にうけがよいです。苦笑

かるごさんGRAPEVINEすきですか〜>だだだだだいすきですよ〜!!ちなみに邦ロック全般結構好きなんですよ。洋楽はほんのちょっと。ちょっとづつ聴いてます。
バインは群を抜いて大切に思ってるバンドのひとつで、同じバイン好きの方が自分のサイトを見ててくれて嬉しいです。

はーすけさん>おおお!笑 返信に気付いてなかったのですか!
そりゃ大分損してましたぜ!大丈夫、気付いたなら全然大丈夫!ですよ!
リロンかわいいですかぁ!嬉しいです!ほんと。
寒いですね最近、でもそうっすよ、人は、最低なやつも普通なやつもいますけどいい奴もいますからね。人が暖かいと感じる時は幸せです。

>3/18
拍手ありがとうございます、ああ、嬉しいや、

今日は高校の時の友人に会ってまいりました。
高校は二年から嫌なこと続きでいい思い出もありゃしない、と思ってましたが、
一年の時仲良くしてた部活の子達の中の2人と会って、
私はその2人は好きだったので、
やっぱり変わらず、いい人たちで、会ってよかった。
やっと会えたねって感じだった。
会わない間いろんなことがあったんだよね、って考えると、すごいなぁって、アバウトに思う。
すごいことだなぁって。

うん、そこはアバウトでいいのだ。

■拍手返事■
yumikoねえさん>おおおお、そうだったのですか!!!そりゃびっくりだな。
またはじめたらほんと教えてください。待ってます。

真黒さん>どうだいどうだい!拍手絵よかったろう!(どうだい!を無駄につかってみる)
絵、朝寝ぼけてるうちに描いたんで妙に気が抜けてていい感じだと勝手に思ってます。

>3/17
やったったぜ!
CLAP画面を全部絵にしたぜ!
どうだい!CLAP押してみたらどうだい!

下書き終わりそうだぜ!
拍手の後半半分は邦楽の人たちになってしまいました…

>3/16
んーなかなか解析からリンク辿れませんね…カウンタ解析なんでね…ちゃんとしたのつけてないんで…
(カウンタのがちゃんとしてないてことではなく…)

こう、近寄りやすいやつだということをアピールしていきたいんですがね。
っていやしいな、おい。

あ、やっぱ拍手少ないですね、いつものようにドカンといきませんね、
いや、80はいってるんですけどね。もっといけるだろうなんて。
ん、えらそうだな。
いやなやつですね、私。
そうなんですって。
気にしいですし。
でも鈍いとこ鈍いし。
いやなやつですって。

最近電話が好きでたまらないですからね、
更にうざいやつなんですよ、

あ、こういう文章の書き方いやだな。
すまない。皆さん、今日は、や、昨日も割と何かテンション違いだ。

ああ、でも、ちゃんと漫画には…誠心誠意込めてお届け!!!

原稿、順調です。

花より男子、最終回ですが最後の15分だけ観よう。(…結末はどうもこうも気になる、上手くいくだろうけど)

あと、大切な手紙を書きました。自分がひとつずつ納得していくために。でも上手く書けれねええええい。

■拍手返事■
yumikoねえさん>どおおおしたんですか!サイトなくなっててびっくらしましたよ。ですよ。あああ、ブログだけでもまだやってますか?
やってたら教えてください!で、回線の気持ち、わかってくださいますか…嬉しいです。
あれ、詩、真面目に書いてるようで結構全部どうでもいいことばっかりですよね。

アマミヤさん>いやいやいや〜ドッキリさせちゃいました? 嬉しいやい。
アマミヤさんがアイにそっくり!ボーイッシュだったのですね。あれ、響きがいいだけで描いてしまったんですよ。愛とマスカット!みたいな!(そのまんまだ)
リンク、解析の中から探し出しました!!前はmixiから行ってたので。えへへ。照 これからもよろしくおねがいします!

>3/15

こないだ書いた詩たちです。

こんなのを見せてもおっぱずかしくないのがかるご。
いや、実は恥ずかしくなった。
私も普通の頭のにーんげーん!いえーーい!

でも載せてるからやはりあまり恥を知らないようでしょう。
よいこと!
無防備!
あ、すいません、
頭弱いんだろ?って攻めないでください、
いろいろ考えて生きてます、
泣いたりもします、
はい、
そんな弱くないです、
はい、

拍手の追加はその他の詩たちです。
ごらんあれ!うざいぞ!
6回目くらいから出るぞ!そのうざいのが!

ううん、ていうか拍手あんまりないな。
あったけど四回とかで切ってるな。
これ詩はかるごだめって方向か、
きもいのか、
きもごなのか!
だめだったらやめる…よ…
スパッと言っちゃってよ…
図に乗せるのもありだよ、褒めて伸びるから、(何になりたいんでしょうか)

今日は午前からバリバリ原稿下描きしてたんでもうやることがなくって暇です、
やりすぎるとぷっつんしそうなんで、やりすぎは恐ろしいのです、
ってこれいいわけくさいか?
いや、わかるでしょ、なんとなく、やりすぎると神経やばくなるんだって。

でも結構ギリギリの時の絵はイイ。

リンク追加してまいります!しゅたり!

>3/15

いやぁ、バインの新譜、いいですよお、
ずっと聴いてますよ。

高校時代の友人に会うことにしました。
今週土曜です。
勇気を出します。
そしてあの子達を信じます。
だって素直に会いたいのだからさ。

回線の件、
理由がすごかったですよ。笑
外にあるプラグ(?)が外れそうでブラブラしてたらしいです。
雨風に打たれてブラブラ。
そりゃ、回線が繋がらなくもなるわ。

今リンク追加中です。
報告が恥ずかしいけど知っててくれって方、かるご解析は簡単なやつなので(あとあんまり見ないのであれなんですが)気付けないかもしれないけど、
自分とこのリンクから飛んできちゃって頂戴!
この間、素敵なサイトさんにリンク貼られてたのを見たのよ、それで是非追加したくって…

アマミヤさん>
そうだったんですか!自分もそんな感じにやめよっかなーて思ったことあるんで、納得です…また返り咲いた時は是非仲良くしましょう!
いやいや、実はそんな感情的なあなたさまが嫌いじゃないのですよ…(なんて…告白を!アマミヤさんとこのリンクも教えてください!

はーすけさん>おおお、落ち込んでおられたのですか?いつでもここへいらっしゃってくださいな。そうなんです、夏の写真なんです!
ここの拍手は10回までなんですよね…知らないとガーンとすることもしばしばございましょう。

>3/13
回線直ったかも…でも恐々触ってます…明日になればちゃんと原因わかりそう。

最新の絵お届けします。
昨日描いたもの。もっと前のもそのうちに。
友達がイラスト大会入選したー!おめでとう!
高校以来生き別れた友人と連絡が取れた!
彼女結婚してた!
信じられない!
私には出来ないことだと思った。
おめでとう!!

ある初体験をした。自分がなんだか可笑しい。

原稿やってます!今日は背景を頑張ってみた。
明日も頑張ろう。

あと今日の朝は詩を描いたよ。
楽しい。
詩を描くのは恥ずかしいことです。って曽我部さんが言っていたけど、恥ずかしくない私はバカかもなと思ったよ。
そのうちネタ切れたらUPしますよ。

>3/12

お父さんが3月9日産まれなのを狙ってレミオロメンを祝う夜。

うそうそ。お父さんおめでとう。
妹からメール来て喜んでたお父さん。

そうそう、回線がやばいんですよ、
いきなり繋がりにくくって、
光入れろってことですかね?
新手のいやがらせか…
それとも漫画に専念しろってことですかね…
してます、してますよ、決してしてます…よ…
東京まで行って資料をね…
期待しててね、

アマミヤさん>ですよねーあの曲いい曲だ。潜入感なしにいい曲だ。
ちゅうか大丈夫ですかーっmixi退会したんかな?急に消えたので心配しましたわっでもメッセージくれてよかった。

>3/8

今日は気分転換に、
って気分が悪いわけではないんですよ、ただいつもと違うことをしたくて、本当の、気分「転換」に、
妹のギター教室に行って来ました。
先生は、こころなし、VOLAのあひとさん似です。
髪型がです。はい。
メガネをしてるのを二度目にしてみれて、おしゃれなメガネで、いいな〜ああいうんほしいな〜と思っておりました。

帰りに田んぼを通って小川の水が綺麗で空が高くて、花がさいてて、妹は鼻が大変で(花粉症)
大変春、いやなんか、夏頃のような真っ青な空でしたねぇ。
のどかでした。

アーティスト話:
バインのアルバム買いました。最強。
昔の日記で向井さん「確定申告の書類めんどい」みたいなこといってたからこの時期に向井さんが確定申告だと言う度、「めんどいんだろうなぁ」と思う。

アンケートは自分で考えた考えとアンケートの回答とを照らすというよりは、あてはめる感覚で考えて、
やはりこうしてゆこう!というのがあがってきたので、ひと段落OKという方向で。
実際感想を読むことはすごく楽しくてどのくらい伝わったかの調査が人それぞれで見えてくるわけで、ためになりました。
実際メールが入ってるのを見るたび喜んでいました。
本当にありがとうございます。

でも、とりつけたばかりなのでまだ募集しております。
ちょっと暇つぶしにかるごでも喜ばせてみるかってな気持ちでどしどしご意見ください。

>3/8

ズーです。
アンケートにご協力ありがとうございます!!!!!!!
引き続きご協力お願いします!
皆さんのご意見にうんうん、とかありがとう、とか、そうなのかぁ、とかいろいろ思っております。
そうなのかぁ、は非常に重要ですし、うんうん、は自分の自信になりますし、ありがとう、はかけがえない気持ちです。

今日はCD3枚買いました。あとリボーン13巻。
CD:アムロちゃんのbaby dont cry メロディ可愛いし、いい曲だと思ったから買いました!
  :ウタダ ウルトラブルー なんか売れてる系でいいのが聴きたくなって買いました。
  :GRAPEVINE From a smalltown 聴く前にちょっと準備が必要なんですよ、変に身構えたくないのに身構えてしまいそうなんで。ああ期待してます。

リボーン13巻;かっちょうえええええ。ああああ戦闘シーン格好いいし、天野さんどんどんスキルあがりよる!
これペン先変えて描いてるなぁ。すごいなぁ。細かい技だ。あああ、山本格好いい。髑髏ちゃんって結局骸みたいなものなんだね。
なんか骸を少し好きになった。まだパラッとしか読んでないけど。柿Pの「めんどい」好きなんだよなぁ。
やっぱ文字多くなってくると読みにくいのだけどね。
この文字苦手症めが!!(自分)

自分の漫画資料も撮らねば〜!!
頑張るます!

>3/6

静岡のローカルテレビを「テレしず」と言います。
これからは「照れたしずお」を「てれしず」と言おう!

しずおの名前は全体的に私んちの住所に入る字のみで成り立っています。(どうでもよか)


アンケートお答えくださっている皆様、ありがとうございます!!!!!!!!
まだのお方、気持ち、手伝ってやってくれませんでしょうか。

わたくしの、今の夢は、「全力で誰かの暇をつぶす。」です、
漫画であなたの暇をつぶします。

そのために答えてやってください。

が、気まぐれなかるごです、一年後、「ダンサーになる」とか言い出してたらすみません。

>3/5
アンケートを作りました。
答えてくださるとお礼絵が大したものじゃないですが出ます、ご協力お願いします。

絵板もつけたんでしたよね…
誰も知らんかもしらんけど、昨日一日(ちょこっと外出、食事、トイレ以外)ずっと描いてましたよ。二枚以外全部昨日の絵。
極端なことしてみたくなったんですね…。

今日、7年ほど、触らなかったダンボールを拡げました。
7年前、学生机を人にあげたので、
それまで入ってたもので大切なものを急遽どこかへ移さなければいけなかったんです、

ダンボールの中には小学校からの宝物が詰まっているわけで、
へんてこな意味のない手紙や写真やいろいろ出てきました。
中でも多いのが、シール、ノート、
これらは私がはまって集めていたんです、
でも今でも覚えてるナイスセンスのあのシールがありませんでした、
かなしかった。

そんで集めるのが好きな私はハガキとメモ帳と便箋も集めていて、
便箋なんかは本当に素敵なのがいいいいっっっぱいあったんですよ。

でもその便箋だけが、全く見つからず、
かなしいです、いま。ははー。

そういえば便箋は、机の中に入れてなかったもんな、

ここにあるのは机の中のものだもんな。

じゃぁ、あたしがいない間に、捨てちゃったのかな。

今日そのダンボールに7年ぶりに手をつけようと決めたのは、

その宝物の便箋で、私はある人たちに手紙を書こうと決心していたからなのでした。

なので、かなり、鼻をおられた(?)感じで、、、、あります。

すんごい、あれがいいのになぁ。。。

■拍手返事■
maiさん>びっくりうれしいですよおお!絶対観ます!!ってか、林檎ちゃんのほうは買わないと無理かなぁ。。。検討します。
感想は、結構感想書くのに悩む時があるのでサラッと書くかもしかしたら観た!よかった!的なのになってしまうかもしれませんが、書けたら書きます!

真黒さん>ふふふふ、暇人発揮です!あの頃のラッタは天真爛漫って感じがかばいいです…(自分でか
そうそう、しずおを二枚目に描いてしまってたんですが、実はあいつを描くのは一番苦手で、時々顔をどんなにするか悩んでしまうんですよ…
それであんな二枚目笑顔に…不覚です…あいつ、焦った顔が似合うんですよね…

>3/4

日曜昼間からこんばんは。
え〜と。こちら13:55。
約昼の二時ですね。
こんなにいい天気なのにですね。
風邪なおりませんから。
ネームやって、ネットです。

上の絵にはレミオロメンさんがおりますよ。
[あがっちゃいな]てのは嘘です。
[わたっちゃいな]なんですが
あそこもう[あがっちゃいな]って感じだから
いいかなぁって。

>3/3

雛祭ですね〜。
雛祭においてお内裏様ってお雛様より立場低いですよね…
かかあ殿下なのかな…

上の絵は私の理想の上野さんを理想のままに描いた結果です。
上野さんのブログとか…そうだなぁ、
曽我部さんブログの方が上野さんの写真は多いかな…
観ていてください。
まじいい男ですよ。

そいうえば風邪が悪化してせきのし過ぎで吐血しました。
超珍しい。
違う、はじめて。
何か起こる。
いや、むしろ起こす!

今日はchefファイナルでした、
惜しくも私は行けませんでしたが、どうだったんだろう。
くーちゃんまじで心配させてごめんね。本当反省してる。(代理で買っておいたチケットなくしたんです…朝7時に起きて探して見つけました。)

>3/2


こないだ一緒に描いたもの。

熱、ひっさびさにやられましたなぁ。
薬飲んで寝た後はちっと楽なんですが。

今日こそは
■拍手返信■
>いっぱい拍手ありがとう!

maiさん>ああああ!うそおおおお!あたしね、そうかと思ってたんですよ!最近林檎ちゃんアルバム出すとかで過去の映像とか出てたとき、
百色眼鏡の男の人、小林さんぽくない?!ってね!
うわーーーうれしい!
お勧めしてくれた舞台も見ますね!(蔦谷頼みだ…)

素敵な話でした!なんか〜>ありがとうございます!はっとする瞬間を描けるようになれたらいいなぁと思います!またいらしてくださいね!

keyさん>お久しぶりです!左手の小指の感じ…マニアックですよ!!!
でもそんなkeyさん嫌いじゃない。笑
「はなうさぎ」読んだことありません、文字を読むのがいかんせん苦手でして…でも読んでみたいと思います!
3名様は第4弾DVDまで見てしまっています!うふふ!ほんといいダラダラ感ですよねー。3名会を自分も作りたい!
あ、実はうちは4人兄弟なんですね〜。妹二人いるんです。
歯とか何を思って描き出したのかよくわかりませんが楽しかった!音符メンも!笑
あいつでギャグマンガを描いてみたいと思いました。

rさん>いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
君待ち、あたたまっていただけたでしょうか。
二人の未来の幸せを願ってくれるなんて、嬉しいです。
読みにくい漫画もありますが、是非読んでいただけたらな。と思います。
またいらしてください。

貴方の書く日記の文章がざくざく〜>私の思うことが少しでも、稚拙でも、伝わればいいなぁと思って、
最近「まじめなこというのは恥ずかしい」っていうのをやめてみました。
折角、ここを読んでくださる方がいるから、本来私は伝えるという行動がしたかったなぁと思って、
なんだか、文脈はおかしくて読み取りにくいかもしれませんが、
そうやって感じ取って下さる方がいて、私はすごく嬉しいです。
ありがとうございます。

真黒さん>実はいつもありがとうございました。これからは堂々の仲ですね!笑 (アンケートとか答えてくれたの覚えてますよ!)
私もあんなことを言いますがまったく自分は足りていません、何か、考えて、行動できる、勇気が欲しいと思います。
ありがとうでした。

>3/1
久しぶりに風邪引きました…
骨が、痛い…

ということで拍手はジキニンで…

そういえば、今号のfには載れません。期待してくれてた方すいません。
あと新しい原稿をやる予定。


過去NIKKI>1月  2月

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送