>4/29
私の大切な気まぐれ子猫ちゃん。
ここ何日か絵がうまくかけないんだ。
無難な絵はかけるんだ、
だけど、好きな絵が描けない、描きたくてしょうがないような絵が。
それは贅沢な悩みかもしれない、
もっともっと描きまくってやっと手に入るものなのかもしれない。
こういうとき魔女の宅急便のキキの友達を思い出す。
「かいてかいてかきまくる・・・それでもだめだったら。
かくのをやめる。何もしない。」
私はそれが出来ないでいて、ちょこちょこ描いてしまう。
そんな状態。
ネームは殆ど雰囲気で、読めたものかわからない。

ご、五月病ってやつ?!
至って元気なんですけどね。
元気バリバリバリ島!ですよ。

今日はやっとパンプスの靴底を買った。
これで靴ずれよさらば!!・・・になるといいな。

>4/28
未だに時折アンケートに答えてもらってて、感謝感激です。
メールアドレスかいてもらってるのに一人一人お礼メールができずにすみません。
この場を借りて、ありがとうございます。
本当に参考にさせていただきます。

さてさて今日ですが、老舗の文具屋itoyaに行ってきました。
うきうきでした。
B4封筒も変えました。
これでもう少し原稿を大切に出来ます。
裸原稿はもうやめたいと想います。
愛がないよね、愛が。

便箋も買ったので誰かと文通でもしたい気分になりました。
が、あいにくまめに返事を返してくれそうな友人は、、、苦笑

皆好きですけどね!

五月の予定はCCCに行くこと、
VINEのライブに行くことです。

あと昨日コンタクトをはずした記憶がないのに寝ていて、朝起きたらコンタクトが目に入ってなかったという事件がおきました。
ワンディだからいいんですが、無意識にはずしていたのか、寝てる間に取れたのか、未だにわかりません。
ちょっと記憶飛んでてこっわいです。

>4/25
TOP画像をカシオメン(ZAZENBOYS)にしてみました。
なんとなーく。

漫画は描けども描けども上手くならん、
なんていうほど、
まだ描いていないので、描いて描いて、描きたい。

なんとなく最後まで描ききれなくてはずいので3・2・1をはずした。

>4/25
昨日はリボーン友達(って勝手に想ってる)ミィさんとエチャしました。
イチゴソーダ2759
これはおまけ。
ちょっとずつだけど漫画直して、新作のネームも考え中です。
今度こそ、話も画面も「おっ!!」っと言わせるものを描いてみせます。
そのわりにはすぐやめたくなったり、弱音吐くんだけどね。

今日のセクロボも面白かった〜。
ニコ超可愛いよ。。。

>4/23
朝顔の種を買ってきました!
五月になったら植えます植えます♪

今日は他にもいろんなことがあったのでmixi日記から引用。

今日静岡に行って来たので 
=PARCOがある 
=タワレコ 
(都会人にはわからんでしょうがコレがどんだけうれしいことか!!!!怒) 

コミュでlostage2rdアルバムみたいなのを見たから 
「あれ?!!でるの?!!てっかでてる??!!」と想って、 
最近ageさんばかり聞いていた私はタワレコへ向かったわけです。 

前に銀とアイボリーを間違えて買ってきた靴の返品と一緒に。 
(そしたら違う型の靴が届いててまた返品になりました) 
(親切だけどどこか抜けてるお店だ…) 

話は戻ってlostage、まぁ発売はよくよくみると7月… 

思い切り先走ったな… 

本当は今、lostageの新譜さえあれば他は我慢できる。 
って心境だったので、あまり他をうろちょろしてお金を消費したくなかったんですが、 

VOLAの新譜とPS. I. miss youを買ってきてしまいました。 

で、 

それを記念に写メを撮ろうと想ったのですが 
更に何時間前にさかのぼりまして、 
私は皮膚科にいってまいりました、 

手に出来た水泡はやはり、うわさの手の水虫…(女子なのに…)というやつで、 
ひどいエグイ話ですが、(苦手な人は読まぬように) 


その先生がおじいちゃん先生で 
ハサミを手の皮膚に突き刺し、グイとえぐられ… 
血がうぎゃーーー。。。 

で、 
今手を洗うのも痛い始末。 

薬つけて手袋して静かにパソコンしてるのです。 

私潔癖なんで、こんなまともに洗えない(洗うとしみまくる)手じゃ絵がかけないよおおおお!!!(切実に 

こんな手じゃ携帯触れないよおお!!(べたべたするから) 
(パソコンはもういいんだ、べたべたしてるから…酷) 

ってなことで記念の写メが撮れません。 

ジャケが両方とも好みなのに!!! 

明日には風呂にはいらんといけんし、 
痛いなぁ… 

痛みに耐えるの嫌いだなぁ…笑 

tsuiki: 
風呂の前にメイク落とすという工程があった… 
もういやじゃ… 

まぁ、よくかんがえたらトイレ行って手を洗っても痛いわけで、耐えるしかないんですけどね…

しかし、久々に見たエグイ映像でした。。。

>4/22
漫画はこの間のを出来るだけ直しながら他の話を考えてる最中です。
世界堂のカードをようやく作った!!!
これ、夢だったのよね、
仕事で画材を使うようになったらカード作るって決めてたんだ〜。
ようし!いっぱい使っていくぞう!(破産)

丸ペンはどうもカリカリして苦手だったんだけど細かい部分を描くために買ってみた。
あとミリペン0.05も買ってみた。
青鉛筆も。
いろんな挑戦がまだまだあるのです。

今日は風の強い嵐のような日だったけど午後からお茶にゆきました。

この体に悪そうなピンクがたまらない!!
イチゴソーダフロート!!
前から飲みたかったのをやっと飲めたぁ。
付き合ってくださったあおちゃんさんにも感謝です。

さらにつき合わさせてしまって雑貨屋さんへ。
アロマキャンドルを3つ買いました。

意外に乙女なことしてるでしょ?!!笑
この黄色のやつは蓮の花の形で水に浮かぶんだって。
たのしみ〜。
今はファブした部屋でアロマ灯して(電気もついてるけど)なんかいいきぶんだぁ。

家について選挙にもいってまいりましたよ〜。

その後は夕飯買いに行くのも含めて髪を切ったのを見せに友人の働いている西友へ。
友人の制服姿がかわいかった♪

あと
ポーの一族上下巻(中を抜かした)
青い花1
砂時計1
も買いました。

今日はなんだかんだで充実した一日でした。
こんなのちょっと珍しい。
いいきぶ〜ん♪

明日は漫画もうちょっと描こうっと。。。

>4/21
肩下まであった髪をばっさりショートにしました。

横浜まで行って切りました。
これまでに「こんだけ自分に合う前髪切ってくれた人いない!」と想った人が横浜に居るのです。

最後に行ったのは(まぁそれが最初なんですが)2,3年前でしたが看板とその人の顔の印象が強くて、無事覚えていて、たどり着きました。

ショートよりロングが似合うと言われてきた私にとって、このショートは大分似合っている!!
やっぱ前髪がすばらしいよ!!

美容師後輩くんを怒る姿と客に対する接し方が全く違うのが少し恐かったけど、彼は前髪プロですね。

>4/20

ここ何週間、選挙カーが移動。
本当に名前とキャッチコピーと失礼しますとお願いします、しか言わないから、
なんだかどの人がいいのかまったくわからないよ。
一部でもいいからどういう政治をしてくれんのか語った方がいいのにな…

自分で見に行くしかないのな。なんかそこまで出来ない、大人じゃない。正直めんどい。そうなってしまいます。

19日エチャログ

リボーンを知らない二人に無理やり(よく知らないのに)リボーンを描いてもらいました。笑
りくさん・かるご・吾一さん
です。
無理やり描かせるって楽しいなぁと味をしめました。
2人とも付き合ってくれてほんとありがとう!!

私↓と連続で笑顔描いてる…幸せなのかな。

>4/18
17日エチャログ

りくさんお相手ありがとう!
11時から0時までで結構時間足りないかな〜って悔やんでいたんだけどとっても楽しかったです♪
またエチャしましょうね。フェスもあったら会おうね〜。

ちなみに↑は二人ともリップ好きってことでぺスを描きました。眼鏡ぺス!!!

今夜もエチャしますー。どんぞおいでませっ。

>4/17
今夜11時からエチャします。

お題はリボーン・芸能(りぷ・向井・らーめんず辺り(自分勝手なお題ですまぬ)・オリジナルのキャラ、その辺で。
どれか一つしか知らない方でも全部好きな方でも気軽に入ってきてください。

初心者さんは10時までに試してみてもOKよ!
入り口です

明日もやるかも。かも。かもかも。


>4/15
なんだか急に不安になってしまう、そういう年頃なんでしょうか、
歳は関係ないのかな、

同じ人間って全くいないんだ、
当たり前のことなのに、
それってすんごく恐いんだ、

私は最近コーネリアスこと小山田くんに嵌っています。。。

彼みたいに…なんて素敵と思える人間は全人口の何パーセントをしめてるんだ?
とか
そうでもない、理解の出来ない変な人間が何パーセント占めてるんだ?
とか
理解できないのは皆、皆、なんだ、
とか
考え出すと不安になります。

殺人を起こす人や素敵な人や、残酷な人や、害のない人が交じり合いすぎていて、
そして一概に素敵な人が殺人を起こす人と違うとも言い切れない世の中で、
何を信じてたらいいのかなって、自分しかいないのかなって、
ぽつーんとしてみたり、
でも他人をすごく求めていたり、
私は旅に出た方がいいかもしれない、けど、今、その勇気はないな。

漫画が描けないとか描きたくない時、こうなるのが私のお決まりです。
よくないな。
明日は幼馴染に会う。
元気に会おう。

追記:
リボーンみたら元気でた、

本当もう、漫画最高。。。涙
雲雀さんの「ぼくはいつでも好きな学年だよ」が聴けて死ぬかと想った。

ああ、山本も獄寺もハルも京子ちゃんもかわいいよっ

ウ゛ァリアー戦やるんだね…
嬉しすぎる…

獄寺ベル戦超楽しみ。

はははあ。。。

>4/15

目覚めたらカタツムリになってしまった私!青い砂漠で彷徨うかるご

放射能を越えてゆけ!かるご

ちょっと休む

運命の出会いをするかるご

友達にもらったミニチュアカタツムリで遊ぶ23歳、かるご

3・2・1続きあるんだけどホモっぽくなってしまったのであそこで切ってみました。
微妙な終わりでごめんなさい。
声に出して漫画を読んでみると気持ちいいと想うよ。
黒いシーンは3なのよ。
リズムで漫画を楽しもう。
さあ3・2・1. 3・2・1・…

>4/14
東京に行ってました。

期待なさってくださってた方すいません、
今回の載せれそうにないです。。。
いろいろ初歩的なミスがところどころにでてて、
私はやっぱまだ全然描いていないな。と再確認しました。

早く連載できるようになりたい!とか
立て続けに載らなきゃ!って意識が強かったことにも気付きました。

そんなんじゃなくって、
焦らず、でももっと自分に厳しく、
原稿に対する自分の精神を強くしたいです。
いろんなことが見えて、いつも編集さんと話すのは意味のあることだなぁと思わされます。

もっとハングリーになりたい。
形からってのもなんだけど、、、
髪を切りたいな。

■拍手返事■
たぶんkeyさんかな…>
テレしず心をつかめましたか。。。ふふふ。あの表情はいいですよね。。。私も気に入ってます。。
ラーメンズもなんかすごいはまっちゃって、小林さん大好きです!もちろん片桐さんも!!!
詩、そうおもってくれてて嬉しかったです。
私も語感とか響きしかとくに考えずつらつらっと書くので、まさにそこが伝わるんだなぁって感動してしまった・・・
はくしゅとか絵とかいっぱい増やしましたよ〜
みなさんに楽しんでもらえるサイトになっていったらいいなって改めて想ったので。
これからもよろしくです!!

>4/12
M-ONでチャットモンチーの渋谷AX公演を観ました。
女の子なのにこんなにかっこうよく、世界観もつくれて、体の中がキュッとなるような歌を創れる彼女らがいるのです。
私も同い年だ、
頑張らねば!!!

早く明日よ来い!
青春先走り大賛成!

>4/11
原稿、ひと段落、あがりました。
明日もう一回チェックします。

ふぅー。

今日は妹がチャットモンチーのライブに行ってます。
羨ましいわ。

拍手返事遅らせててすみません。
最近面白いことのひとつも言ってませんね、すみません。

>4/10
今日はセクシーボイスアンドロボが開始ですよ〜!(ドラマ)
黒田硫黄先生ではじめて買ったのがこれなんで記念にビデオを撮っちゃう。
わりと新しいのから買っていくほうです。場合によってだけど。

幼稚園の頃の幼馴染が仕事終わりにうちによってくれるので(この子に漫画教わったなぁ)一緒に見ようかと想います。
ドキドキソワソワ。

>4/9
今日のいいとも春の祭典、
菅野ちゃんがすごかったですね。
途中からしか(ボクシングのとこ)みてないけど、
DJOZUMAを踊ったのがすごかったらしい?
ああ、再放送が見たいです。

漫画はいろいろ表現方法を試してます、
最後まで出来るだけストレートに伝わるよう描き上げたいです。

>4/8
今日は午前原稿して昼には天ざる食べに蕎麦屋に行きました。
おいしかったあぁ。

選挙にいったら中学時代の子とあって
ノーメイク、ユニクロ服、ぴっちりペン止めの髪型の私は、お化粧をしてる彼女に合わせる顔もなく、
でも合わせちゃったんで、悔しい想いをしました。

>4/7
はぁ。すぅ。はぁ。
息の仕方がわからなくなりました!
今、今なってます!
時々あるよね、そういうこと!

酸素不足かな…
部屋締め切ってマスクして電話してたからかな…

ベランダで深呼吸してみたけど治らず…

すぅ。はぁ。すぅ。

>4/6

妹から連絡がなくってちょこっと心配、
ものすごおおおく心配、

はらはら、
マンガは終わりそう。
あとはいろいろまだやれるだろってとこと風景の何箇所を細かくやってく。

なんか、いろんな人と音信不通が続いてる…。

>4/5
今日は晴れ渡っておりましたね。
晴天、

明日は妹が仙台へLOSTINTIME遠征。
ひとりぼっちのかるごお姉ちゃんはお見送りをします。

「かるはここにおりますよ〜ノシ」

これが最近のお見送りの決まり台詞です。

昔ローの皆と私(かるご)が会うっていう漫画描いた時に言った台詞なんですよ。気に入ってるのだ。

>4/4
新入学生さん、新社会人さん、おめでとうございます。
春ですね。
忙しくも哀しくも嬉しくも春ですね。

今日は虹をみました。
狐の嫁入りで、さらに虹。

東京はふぶいていたそうで、地球は、大丈夫でしょうか。

なんだか私は多面性があるようで、
考えたかがコロコロと変わってしまいます。
そのどれもが嘘ではないのがややこしい。

だけどもそういう時は、
表現に欲を出している人間のことを思い浮かべていると、
なんか、素直になっていく。

私も誰かに思い浮かべられるような、素直な表現をしていきたい。

素直で居ることは簡単で難しくて。
逆説で繋がることは、真実。といえるようなルールを感じてしまいます。

>4/3
ンンン・・・!
またトーンが足りない…

他のトーンで補えないこともないけど、
ここは、妥協せず発注したい。。。

はぁ。
まだまだ感覚をつかめてないです。
日々実感します。

こんな日記で一体愉しいんだろうか。
生存確認とでも想ってください。
時々は息抜き絵を載せたりして、当分そんな調子になりそうです。

>4/2
原稿の目途がやっと見えてきた。
あとは、ちょっとイメージの違ったトーンがあったので
もう一回発注してあってそれが来るのを待って、
丁寧に時間をかけるのみ。

むん。



過去NIKKI>1月  2月  3月


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送