>5/31
今日で五月もおしまい。
六月ですね。初夏。はじまりますね。
雨は嫌いだが夏は好きです、初夏も夏も残暑も好きです。

今日は浅野いにお(そらにん1)読んで気分が悪くなりました。
落とし方が上手すぎて。
相当のショックをうけるナイーウ゛な私です。
こんなクオリティを求められているのか…実感せねば…目を背けたくなりました。

雨が降らなければ明日手紙を出しに行きたいです。

といいつつも面倒くさい病が発生しております。雨が降れば何もしません。

2日にはいい刺激を受けられると想っているのでその日まではじっと我慢です。
専門の友達と会って、専門の友達のバンド観に行って、また違うメンバーで飲み会。
みんな大人になったんでしょうか。
私よりは大分大人で立派な皆だと想います。。。

>5/28
まだ27日ですけど、、、
なんか楽しみが増えたなぁ。
東京にもいけるし。
これでネタを思いついたら最高なのだが。

さてさてさてと。
RIPDVDかってねえよう。
今エポックの好きな曲集を聴いてたらめっちゃあがって
むしろ絵が描けないくらいあがってしまいました。

今は夜型なのかもしれません、
朝型のときもあるんですよ。

昨日夜急に原稿を書き出したりしました。
久しぶりにsyrupを聴いたからかもしれない。
また今夜鬼のように描きたいものです。

>5/27
原稿が汚いのをなんとかしたい。
けど練習あるのみか、、、
すいませんこんなカスみたいな人間が原稿を何枚も使って更にボツにしてしまってすいません。
大切な資源なのに。
いつかかならず返すしかないよな、この罪悪感は。
本当に下手だよ。
何故そう想うようになったんだろうな。
下手だと想うとやる気が起こらなくなるんだよね。
いけませんな。
私は上手い。私は描ける。今ちょっと体調が悪いだけ。

そういえば近所のガキンチョがウシガエルの死体を川に投げようとしたところ川のバーにかえるがぶつかって跳ね返るのをみた。
近所のガキンチョは無垢だなぁと想った。
げらげらぎゃーぎゃー言っていた。
グロイとかそんなんて子供にはその程度のことなのかな。

私のお気に入りの鳩のいた場所が変わっててちょっとびっくりした。

>5/25
やるべきことが少しやれました。
イラストを描いてます。

漫画のほうは今、
ズグッツっとくるものが自分の中にない。
それが表面上にでちゃっている。
もっと激的なことがほしいんだろう。

平和なんてまっぴらごめんさー。いいんだよ。いつも、平和は願うものだから。
平和じゃなくったっていいんだよ。

>5/23
やるべきことがやれてないですね。
ぷんすか。

それはそうとRIPちゃんのDVD、CUT IT NOW を買っていません。
エコバック残っててくれますように。
手紙を出しに行く時に買うか。
ローソンチケット取りに行く時に買うかしよう。。。
チケットの方は26日までに取りに行かなければ無効になる。。。
焦っとけーじぶん!

それにしても遠いよ。

>5/22
今日はセクシーボイスアンドロボがやっていないので暇です。
絵を描こう自分よ。
うーん。

この間のたてこもり事件を彷彿とさせるから放送中止になったようなことをmixiで知りましたが、
最近、本当に世の中おそろしいですね。

実際あるようなリアリティのあるドラマが多いというのではなくって、
ドラマで起こりそうなありえないことが実際に起こっている世の中という感じですね。
セクロボの話なんかは起こりそうであってもそうそこらで頻繁に起こってて普通。というような事件ではないのに、(過激というか、そんな日常感がないというか、
もっとはっきり言うならば、日常の中に潜む闇はすぐそこにあるのだ!というような漫画であって
それが本当におこってちゃいかんよ、という考えを持つような漫画のように私は想うのですが(多少違う部分もありますが)
そうやって普通に起こってしまう世の中なのですよね、

私の二日に一回の歩きも、最近サボっていましたがまた今日は歩きました。
毎回、田んぼ道に鳩の死骸があります。
それを観て、
何かを想うようなことはあるが、それは形や言葉ではありません。

その道で今日車に乗った20代後半〜30代前半の男に手を振られました。
顔をしばし見たところ、知らない人だったのですが、
迫る車、
手を振り続ける男、
こんな世の中なので誰かもしか知っている人であったにしろ、
おそろしい…!
と想い、私は目を逸らし歩き去りました。(走れよ)

自分ノートを昨日はじめました。

拍手:
真黒さん>さっそく自分ノートはじめちゃいました。
真黒さんも書いているんですね!意外と自分ノート持ってる人っているのかもしれませんね!
がーっともたらたらっとも書けるし、時間は潰れるし、記憶を残せるので今んとこたのしいです。ふふ。

>5/21
早めの書き込み。
自分ノートを作ろうかと想っている。
自分ノートやってる人の話を聞いて、昔やってたなぁと思い出したらまた書きたくなってきた。
自分ノートとは書きたい時に書く日記のような落書きのようなどうでもない詩のようなノートのことである、(私の中では)

「これを、!」というものをここ(NIKKI)では書きたいなぁってよく、想うし、でもだらっと書いてしまっている事実があるので、

自分ノートなら言うべきか言わぬべきか考える必要性がないしね…
いいなぁ、なんてね、

趣味がほしいんですたい。笑

新しい漫画はギャグマンガを考えてたんだけど、今日
この話おもしろくねえかも、って想ってしまった。
致命的。

まぁ、このでかいタンスが動かないことにはその奥のダンボールで眠っている自分ノートにするためのノートが取り出せないのでネットをしています。

hakushu :
あかねちゃん>まじか!!!情報さんくす!!!悩むよね〜一昨年?のロッキン最高に面白かったし、芝生の上でリップで踊るのって最高だしね〜…
お金と相談だよ…でも他にも行くライブ考えると…あ〜〜でもどっちかというと私は行きたいかなぁ

モカモカ>読んでくれてありガット!!わたしもそっちの漫画を着々と読んでる途中っす、野菜のやつは読んだよ!絶妙な漫画だねあれは。
かっこよい男子と妄想系の漫画はこの頃よく描いてたのです。えへへ。

>5/21
LOSTBBSが荒れているようで妹が泣いていました。
確かに、昨日のMCは、どうだろう、とおもったところがあったけど、
一人の人間が、何かに対してどう想ってもアーティストだろうとなんだろうと、伝えたい気持ちがあることを重視したらいいような気がする。

それだけではダメなんでしょうけれどね、プロっていうのは。

でも海北くんの言いたいことは生きていけってことだと直結に想うので、それがわかれば私はいいライブだと思えた人がいてもおかしくないと想います。

たしかに暴言ではありましたが、どうなんだろうね、人間、生きていくのに、必死で暴言も吐くよね、
それを許してはいけないのはわかるけど、
表現者ってそんだけ難しい世界で生きてるんだよな。

どうするのがいいんだろうって、
自分が考えることが、大事で、
そうであるんだと想うけどな。

難しい。

>5/18
明日は日比谷野音でLOSTINTIME観てきますー。
お金ないというのにこれはもう今年はいってすぐ決まってたことなんで借金していきますわ。。。
稼ぎてえな。(本音)

ネームはもう自分でどうなってるか判断つかなくなってきたので
月曜もう一回読んでから送ることにしました。

>5/17
今日は16Pネームすすめてみた。
書き直すのが3度目で結構キてたのですが、期間を置いたので冷静に…半分やれたと、想います。
あと16P明日やれたらすぐに送ろうと想います。

たあいないことに神経をそそいでいたんですが、すべてに関してそれをやってたら、病気ですよね、
でもやるんなら、全てにじゃなきゃ意味はなかったんです、
そういう矛盾にいつも突き当たります。

>5/17
今日は嬉しい電話がありました。
とっても懐かしい友人からです。
そしてもう一人の友人は男装喫茶で働いてるらしい。
是非行かねば。。。

ネームを冷静に見直したところどこからが変なのかわかりましたが、直し方がわからないという状況に陥っています。

むがー。

>5/14
昨日のライブ、選曲がかなりキてました。。。
初なのにぴったり。
ありがとう。
GRAPEVINE10周年おめでとう。

ランチェロ'58 
スレドニ・ヴァシュター 
シスター 
(All the young)Yellow 
放浪フリーク 
南行き 
GRAVEYARD 
13/0.9 
ママ 
光について 
インダストリアル 
豚の皿 
Juxtaposed 
FORGEMASTER 
指先 
I must be high 
棘に毒 
COME ON 
Scare 
FLY 
その未来 
smalltown,superhero 

(アンコール) 

ナツノヒカリ 
HEAD 
ミスフライハイ 
アナザーワールド

もうどの曲にも思い出があって浸りまくりの脳内ぐるっぐる。
新しいのではJuxtaposedとCOME ON がやっぱ好きだー!!!

インダストリアルは女性がメロメロになってしまうよな。

もう、一個一個説明して良い?ってくらいの、ないようでした。

田中さんはいいあんちゃんっぷりなMCで面白かった。
「今日は話すことない」って言うのに対して
女子「え〜」
田中「うっせあほ!笑」ってのがたまりませんでした。

そして最後にアナザーワールド、憎いじゃないですか…
HEAD 
ミスフライハイ の流れもスバラしかった。
一階で踊りたかった。
あと私やっぱり田中さんの女口調曲だだだだいすき!!!! 

私の位置は丁度、顔を見ようとするとギターが見えず、ギターを見ようとすると顔が見えず、の位置で(バーがあったから)
苦悩しました。
田中の脚裁きやばす!!!!
亀ちゃんのドラム裁きに神を感じます。。。
兄貴はえろいです、、、

私が観てこなかった間もGRAPEVINEはライブを何回も重ねてきていて、そのひとつを私は今回やっとみたってことで、
なんだか悲しい気もしました。
私の中にずっと私だけと一緒にいるGRAPEVINEと、皆に求められているGRAPEVINEの違いを感じたからでしょう。
今日は退屈の花を聞いてずっと寝ていました。

でも、そんなことは越えて、彼らがこうして生きているんだなって、すごく刺激を受けました。
まだ放心状態の刺激を。
今年はランチェロTをいっぱい着るぞおお!!

拍手;;
真黒さん>むかーし描いたリップイメージのローです。えへへへ。
よっぱらい51さん>私はいつもあんな顔さ…!

>5/13
今日は母の日ですね。
お母さん、本当にいつもありがとう。
今日は、横浜ブリッツへVINEのライブを観に行きます。
衝撃を受ける一日になりそうです。

こんなん描いたこともあったわ・・・

前に描いた絵を色つけてます…誰とか言いません…笑


>5/7
あ、誕生日の逆の日だ。
おめでたい!
昨日は親友の誕生日!おめでたい!

明日は30度越すらしいよ、
嬉しい。
夏が来るかもしれない予感だ。
それだけでいい。

hakushu:
あまねさん>返事の返し逃ししてました!!!すみません!!!
文通、自分が飽きっぽいので出せなくなったらどうしよう〜とおもってやめてしまったのです〜笑
君待ち読んでいただいてありがとうございます!
私も濃いが!いや来いが!あら?恋が!したいでございます!!!
三回目の変換でやっと恋が出るなんて、私のパソコンめ…
これからもmixiでもよろしくです〜。

アマミヤさん>お久しぶりにネットへようこそっ
久しぶりにネットすると凄い楽しくないですか?私またにそうなるんだけど。笑
落ち着く域に達してきたか!うれしいぞう!またいつでもおいでなさいっ
新井君、いつぞやのSUさんが出てたスマートに載ってたのを模写しまんた。

>5/5
歩いて海まで行きました。
さすがGW。
混んでるね〜。

今日は寝てばっかりでした。
私は何か忘れている。
忘れたいのだ。

雲雀、誕生日おめでとう。好き。

>5/4
GWいかがおすごしでしょうか。
私は昨日ららぽーと横浜に行ってきて終わりです。
あとはだらーーんとするか、ネームをねるかです、
ネームが今回うまくねれなくて行き詰っております。。。

mixiでも書いたのでこっちにも書こうと想ったのですが、
中学の時まで私はいい意味でしたたかな人間になりたいと想っておりました。
っポイ!って漫画を読んで共感をしたからであります。(何巻だったか覚えてないですが、たらちゃんとあっちゃんのお話です)

でも最近まったくそう想ってないことに気付きました。。。

上手く生きようとか全く想ってない。

逆に上手く行きようとなんてしたら恥ずかしい目にあうんじゃないかって想います。

私は、はいずりまわっていたり、偽善を感じたり、かしこくもないずるをしようとたくらんだりします。
でもそのどれもが真剣な素直な意思で、
強かさを感じれませんでした、

「なんかずるい気がするけど曖昧な部分も許せるようになる」 
ことが大人のマナーなのだとしたって、 
私はそうでない大人でいてもいい、 
それが何かに繋がっていく。 

だって人間は繋がっているので、 
そうじゃない大人が居ることが、何かになるかもしれないから。 
って抽象的だけどそう想うんだ。 

次の子らが素直に笑っていられる世の中にならないと、何故だかとても悲しいんだ。

そういう感じで明日はこどもの日。
未来の子供たちを愛する日。

>5/2
今日のおかしなことはですね、
喫茶店へいったのですよ、
おばあちゃんとおじいちゃんとひぃおばちゃんと妹2人、
つまり祖父母たちと3姉妹で、久しぶりにいったのですよ、

妹はバリスタになるのでコーヒー屋のマスターと話を盛り上げておりまして、
私はただただひっそりハワイ.コナというコーヒーを飲んでいました。
一番下の妹はマスターがキラキラしていて夢のある人ってどうしてキラキラなのだろうと泣きそうになっていたのだそうです。
世界はキラメキあふれているの妹ですね。

で一服しました。と、
帰りにここ3姉妹なのよ、とおばあちゃんがいうと、
私は前へ出なさいというくうきに流され前へ、
「コレ長女でこっちが次女…」

マスター「え、長女ですか?!」

かるご「(・・・・!?・・・え?)」

まるで私は長女でないかのようなその問いかけ、
そう、
私は髪を切ったせいか最近若く見られがち、
そして今日は男の子みたいな格好だったので、もしかしたらそっちの「長女?!」だったかもしれません、

ねぇマスター!!いったいどっちだったの!!
ねぇマスター!!私は長女じゃないというの?!
それとも女子じゃないというの!?

喋らないと男子のようだよと妹がいいました。
でも憧れのマッシュなので気に入ってます。
スカートだって似合います。

>5/2
手の水虫が半年以上放置されてたので先週病院にいったのですが、
そのおかげか症状はよくなりました、

でも9月末までは塗り薬を小まめに塗ってくださいといわれて少しショックです。

そんなに長いのか…。

先生が「(塗り薬)3本出しとく……4本出しとくか?」
と聞いたので
「いえ、3本で」といったら
「ははッお前続ける気がないだろ」と言われました。
そそげなつもりはないですが、9月まで塗るなんてなんかいやだなぁ。
基本的に手が乾燥とかしてもハンドクリームつけたくないし、
あのべたべた感がやなので困りました。

ふじたまこと(?)のようなおじいちゃん先生なのです。

今日のセクロボは考えさせられました。
ずっしりくるものが…
世間てせちがらいのかな。
そうじゃなく考えて動いたっていいだろう?
そんな風に想った。


過去NIKKI>1月  2月  3月  4月


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送